SSブログ

横浜ミナト Championship行きました~(*´▽`*) [Golf]

ディズニーワールドの記事を書いていることで、上げそびれている記事のアップ、しばらく続きます♪

夫は高校の頃からゴルフを始め、
若い人でゴルフをやっている人なんて居なかった頃からやってました[ゴルフ]
そんな訳で、わたしも門前の小僧よろしくゴルフに対する一般的な知識は有ったので
よくテレビでゴルフの試合は観ていました。

・・で、いざ自分がコースに出られるようになるとテレビ観戦にも俄然力が入ります(*´▽`*)
アメリカのPGAツアー、国内の男子ツアー、女子ツアー、
週末になると番組表をチェックしてテレビ観戦しています[るんるん]

そのうち、一度、現地で見てみたいねぇって話してましたが
ゴルフの試合って結構遠い所で開催されることが多く、
試合によってはチケット代も高く、ハードル高いのかなぁって思ってました[バッド(下向き矢印)]

さてさて、八月の上旬、例によってゴルフの試合を見ていると
横浜の保土ヶ谷で開催されているとのこと♪
えっ?保土ヶ谷なら、私達にも行けるんじゃない?と急に思い立ち
ネットで大慌てで最終日のチケットをgetしました~
チケット代もそこそこだったのでラッキーだったかなぁ[手(グー)]

横浜ミナト Championshipという、今回一回目の大会だそうです。

なにしろ初めての経験だったのでドキドキしながら東戸塚の駅に降り立つと
送迎バスが待っていて、開催される横浜カントリークラブまで連れてってくれました♪
都心に近いゴルフ場での開催という事で、かなりの混み様です。

優勝する選手が居ると目される最終組がスタートする時間に合わせて入場します。
独特の高揚感に圧倒されながらスタートホールに近づくと
DSC_7340 (640x428).jpgDSC_7343 (640x428).jpg
わお[ぴかぴか(新しい)]テレビで、よく観ている選手がパターの練習をしています[揺れるハート]
右は稲盛プロ、左は永野プロです♪
DSC_7338 (640x428).jpg
ふふ♬自分がコース周る時は、カメラを持てないけれど
この日は存分に撮れて嬉しい[るんるん]
DSC_7344 (640x428).jpgDSC_7345 (640x428).jpg
お気に入りの蝉川プロ、
夫が「ナイスバーディー」と、声を掛けたら「どうも」って、ニッコリ(*´▽`*)
気さくなんですね♪
DSC_7346 (640x428).jpgDSC_7348 (640x428).jpgDSC_7352 (640x428).jpg
DSC_7353 (640x428).jpg
この日は時々、雨が落ちてきていましたが
この時点では大騒ぎするほどでも無かったのですが・・
DSC_7355 (640x428).jpg
軽やかに歩を進める中島啓太プロ
イケメンさんなので、目下のところ私のイチ推しです[揺れるハート]
DSC_7356 (640x428).jpg
この三選手が最終グループDSC_7359 (640x428).jpgDSC_7361 (640x428).jpg
ストイックな風情が素敵です(*''▽'')
DSC_7364 (640x428).jpg
中島プロに、くっついて、ウキウキと、この日はずっと歩くはずだったのですが
DSC_7365 (640x428).jpg
いってん俄かにかき曇り、強い雨が落ちてきます[雨]
大慌てで屋根のある所に避難しますが、風も強かったので
その時点でかなりびしょ濡れ。。。

大慌てでカメラをカメラバックに仕舞いますがバックまでびしょびしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ~野外の観戦はこんなことも有るだろう・・と
テントの中で俄か雨が去るのを待っています。

ところが待てど暮らせど、試合は再開しない^_^;
スマホで天気図を調べると、このゴルフ場が有る辺りばかり

雨雲が発達しているようで・・

二時間くらいも待った頃にようやく再開されるというので
お目当ての最終組が向かうであろうホールで待っていると
DSC_7366 (640x428).jpgDSC_7368 (640x428).jpg
やはり、どんどん黒い雲が湧いてきて・・・
あっと間に全身、川に落ちた時のようになり・・[バッド(下向き矢印)][霧]

こ、これはもう着替えも無いから
帰るしかないという結論に(;゚Д゚)
泣く泣くゴルフ場を後にしましたが、この日大雨が降ったのはゴルフ場周辺だけだったようで
電車の中でずぶぬれなのは私達だけで、かなり恥ずかしかったです。。
とは言え試合が再開したのは夕方遅くになってからなので
帰宅して正解だったのかも・・

推しの中島プロが優勝した姿を見られなくて、すっごく残念・・
そんな初めてのゴルフ観戦でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

kinkin

あれ~降られちゃいましたか・・・
by kinkin (2023-10-29 05:32) 

斗夢

雨で残念でしたね。
横浜カントリークラブはわたしが時々散歩で行く、こども自然公園(大池公園)と接しています。
一部のホールが眺められますが、行ったことはありません。
by 斗夢 (2023-10-29 06:13) 

さる1号

最近は局地的に激しいのが降りますからねぇ
しかもめっちゃ黒い雲だし、途中離脱で正解ですね
by さる1号 (2023-10-29 06:18) 

kuwachan

最近の雨の降り方は半端じゃないですから。
それに当たっちゃったワケですね。お気の毒さまでした。
by kuwachan (2023-10-29 21:23) 

Rchoose19

プロの試合の観戦されたのですねぇ~~♪
プレーしてるときなら、合羽着たり、
終了後にお風呂入って着替えたりできますけどねぇ・・・
大変でしたねぇ。。。。。。
雨雲情報見ると、本当に『ここのゴルフ場の上だけ雨』って
あったりしますよね^^;
お疲れさまでしたぁ~~~。
風邪ひかないで、良かったです♪

by Rchoose19 (2023-10-29 22:10) 

Jetstream

ゴルフトーナメント観戦、ゴルフ好きの方には生で見るのはいいですね。
TV観戦はしますが、日本では見たことがありません。
昔米国滞在時一度PGAのトーナメントを現地で見たことあります。距離の長さとトム・ワトソンの低く這って飛んでいくドライバーショットが印象的でした。そこは料金は高いのですがビジターでもプレイ出来ますので、数か月後仲間と出かけました。距離があり難しく散々でした。(笑)
by Jetstream (2023-10-30 17:24) 

kenji-s

昔初めてトーナメントを見に行った
とき、青木功(古いねぇ^_^;)の打撃音の
凄さに驚きました。高速でスイートスポットに
当たると違いますね
by kenji-s (2023-10-30 18:25) 

sakamono

ゴルフをしたのではなく、観戦でしたか。テレビでしか見たコトがありませんが、
実際に目の当たりにするとおもしろそうですね。
広々としたゴルフ場を歩くのは、見てるだけでも気持ちよさそうです。
それにしても、ゴルフ場周辺だけに激しい雨とは、不運でしたね。
by sakamono (2023-11-01 21:00) 

みち

あらら、せっかくのゴルフ観戦雨に降られて残念でしたね(><)
父の唯一の趣味がゴルフで、日曜日のテレビはゴルフ三昧でした。
その頃に活躍していた選手なら少し分かりますが最近の選手は
石川遼くらいかなぁ。
選手への声掛けのタイミング、難しそうですね。
by みち (2023-11-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。