SSブログ

マザー牧場行きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ [ちょっとドライブ♬]

紅葉の季節もそろそろ終盤ですね♬

・・10月の初めの頃のこと、
テレビなどでコキアが綺麗に紅葉しているという話を聞いて

うっわ~写真撮りに行きたい[揺れるハート]って思ったのですが
話題の「ひたち海浜公園」は、気軽に出掛けるにはちょっと遠い。。。

(いつかネモフィラを撮りに行きたいと夫に連れてって貰ったら
なかなか着かなくて参りました)
残念だなぁって思っていたところ、日テレの「ZIP!」で
千葉県のマザー牧場のコキアが見頃だと!!
一週間くらいで色が褪せてきますよ・・というので
それっと勇んで出掛けました[車(セダン)]
DSC_7687 (640x426).jpg
同じ方向だったので、まず南房総市の仲良しのカーネーション生産者さんに♬
DSC_7693 (640x426).jpg
彼はゴルフに燃えているので
ハウスの周りは芝が敷き詰められ、アプローチショットの練習が出来ます!!
(いいなぁ~♬いくらでも練習できて・・)
DSC_7699 (640x426).jpg
ちょっと旧交を温めてから、一路マザー牧場に向かいます♬
DSC_7753 (640x426).jpg
細い山道をうねうねと登り切ったてっぺんに牧場が有ります♬
DSC_7827 (640x426).jpgDSC_7703 (640x428).jpg
まずはドームで牧羊犬の仕事ぶりを眺めてから、コキアを探しに歩き始めます♬
DSC_7704 (640x392).jpg
見晴らし台から眺めると
お目当てのコキアよりも目を惹くピンク色は
「桃色吐息」というペチュニア[かわいい]
DSC_7712 (640x428).jpgDSC_7715 (640x428).jpgDSC_7717 (640x428).jpg
可愛い男の子が、良いアクセントになってくれました♬
ペチュニアは夏の花のイメージですが
この季節にもこんなに綺麗に咲くのですねぇ(^◇^)

さて、お目当てのコキアは・・と探すと
も、もしかして?
DSC_7705 (640x428).jpg
あの茶色い塊?
(白い屋根はグランピング用のテントだそうで)

うう~~む(◎_◎;)なんだか・・イメージしていたのと違うみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でもまぁ・・近くに寄るとまた見える光景も違ってくるのかな?と
丘を下ります♬
DSC_7724 (640x428).jpgDSC_7709 (640x428).jpg
ふふ[るんるん]「とんとんバス」ですってDSC_7720 (640x428).jpgDSC_7722 (640x428).jpg
パンパスも面白かったなぁ~
DSC_7728 (640x428).jpg
この日は彼岸花も見頃だったし・・
DSC_7729 (640x428).jpg
コキアの斜面、近づいていくと・・
DSC_7730 (640x372).jpg
おおヽ(^。^)ノなんだか、コロッコロッとしていて可愛いじゃない[るんるん]
DSC_7734 (640x426).jpg
ふふ♬カメラの設定色々いじって
明るく鮮やかに撮れるにはどうしたら良いかな?って[手(グー)]
DSC_7740 (640x426).jpg
太陽の位置との関係でも、鮮やかに色を載せられるしね[晴れ]
DSC_7747 (640x297).jpgDSC_7750 (640x361).jpg
わざわざ、足を運んだ甲斐の有る、楽しい時間でした[るんるん]

nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

kinkin

コキアが良い感じですね・・・マザー牧場は20年ぐらい前に行ったでしょうか
「あれ?芝桜」と思ったけど時期的におかしいし、ペチュニアでしたか^^;
by kinkin (2023-12-05 04:42) 

さる1号

赤いポコポコ、楽しい風景だなぁ
撮りにゆきたいな
by さる1号 (2023-12-05 05:37) 

Rchoose19

このドームの小劇場みたいなところに
昔ミニチュアホースがいたんですけどねぇ~~
ポニー(ロバに似てる)じゃなくって
本物のお馬さんが小さくなった感じの可愛いのが3頭くらいいましたが
今はいないのかなぁ~~^^;
コキアは見た目はフワフワな感じがしますけど
触ると結構、ツンツン硬いですよね~~~♪
見事に美しく撮れてますね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-05 08:08) 

よーちゃん

も、桃色吐息?!
なんちゅうネーミング!でもそれぐらい桃色が強烈!
コキアもたっぷり。設定変えると、かなり違って見えますね。
千葉までお疲れ様でした!
by よーちゃん (2023-12-05 11:10) 

kuwachan

マザー牧場、就職して2年目だったかな、
会社の忘年会で行ってジンギスカン食べた記憶しか残っていないです(^^ゞ
コキアの色がすっごく明るくて綺麗ですね!
by kuwachan (2023-12-05 11:24) 

ma2ma2

マザー牧場にもコキアがあるんですね!
by ma2ma2 (2023-12-05 15:02) 

リュカ

これはすごい!
目を奪われます。
このピンクはまさに桃色吐息だし、コキアも綺麗〜〜
by リュカ (2023-12-05 15:51) 

みち

マザー牧場って子供の頃に行ったきりです。
コキアがこんな風に植わっているのですね~♪
光に透けたオレンジ色が綺麗です!
by みち (2023-12-05 21:49) 

sakamono

秋のさわやかな気候の頃ですね。気持ちよさそうですね。マザー牧場は有名
ですが、行ったことがありません。コキアの色づきが今ひとつだったかも
しれませんが、もこもことたくさんある様子が、かわいいです^^;。
by sakamono (2023-12-07 22:41) 

kick_drive

こんにちは。ひたち海浜公園のコキアを見に行ったことありますが
マザー牧場のコキアの方が大きいです。隣にいる人と比較して明らかに
大きいです。圧巻ですね、見ごたえがありそうです。

先日自分の記事にコメント頂きありがとうございます。記事内でお返事していないのでこちらで。
ブログサボってましたが、思うようにいかないですね。気分が乗らなかったり
旬を過ぎてしまったような気がしたりやる気がなくなる時があります。
車は1週間で帰ってきてなるべく乗るようにしています。兎に角走行距離が
少なくて燃費が悪いです。11月に遠出してきました。

by kick_drive (2023-12-10 14:49) 

まこ

★kinkinさん
マザー牧場は家族で遊びに行くにはもってこいの場所ですね♬
そうそう、ピンクの花が敷き詰められていると
芝桜かなぁって思っちゃいますね(^◇^)

★さる1号さん
コキア、さる1号さんだったら、どんな風に撮るのかしらんヽ(^。^)ノ
また機会が有ったら、行ってみましょうね♬

★Rchoose19 さん
なるほど~♬ミニチュアホースは見かけなかったから
今はいないのかなぁ?大井競馬場では見たコト有りますが・・
そうそう、コキアは結構トゲトゲしていて硬いんですよ~
箒の材料ですもんね(*''▽'')

★よーちゃん
ふふ♬桃色というとなんだかセクシーな雰囲気に
聞こえちゃいますね=^_^=
コキアは可愛い色に撮るのにちょっと苦労しちゃいました。
でも、そんな時間が楽しいです♬
by まこ (2023-12-11 22:56) 

まこ

★kuwachan さん
あらま、会社の忘年会で行かれたのでは、
無邪気に楽しめなかったですね(*´▽`*)
色々な花が順番に咲くようです。
機会が有ったら、のんびりお散歩に
お出掛け下さいね♬

★ma2ma2 さん
あまり大々的に宣伝してないから
わたしも知らなかったんです^_^;

★リュカさん
わ~い、有難うございます(*´▽`*)
いい加減な写真ばかりですが
感激が伝われば良いなぁって♬

★みちさん
みちさんも遠足で行かれたのかなぁ?
機会があったら、是非ご一緒しましょうね(*''▽'')

★sakamono さん
マザー牧場はsakamono さんちからは、
かなり遠いですもんね。。
コキアはわりと身近な植木ですが
こんな風に一面植えられ
機会が有ったら是非お出掛け下さいね:*:・o(^∞^)o・:*:

★kick_drive さん
あらま、そうなんですか(*''▽'')
コキアの大きさって色々有るのかしらん?
丁寧にコメント頂いて有難うございます。
そうですね、ブログアップって結構エネルギーが必要だから
楽しい経験を書こうと思っても、
なかなか・・って、こと有りますよね。。。
私も最近は週一になってしまい
季節感無視の記事も上げてしまっています^_^;
by まこ (2023-12-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。