SSブログ

マザー牧場行きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡② [ちょっとドライブ♬]

お天気の良い日を狙って、
夫と千葉県のマザー牧場に遊びに行った報告の続きです[手(チョキ)]

マザー牧場、私は小学校の頃に遠足で訪ねたことが有りますが
同じ小学校に通っていた姉や妹に訊くと
行っていないよ~・・と。
どうやら学年によって行き先が違うみたいです。
この日も牧場のあちこちで、遠足と思しき子供たちの集団が遊んでいました♬

東京湾を挟んだ房総半島の小高い丘の上、
車だと、品川から首都高経由でアクアラインで
ラッシュにぶつからなければ、
わりとすぐ着いてしまうので気軽に行けますが、
電車だと、ちょっと乗り換えなど手間取るのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]



DSC_7752 (640x426).jpg
さてさて、あちこち歩き回ってお腹がペコペコ、
事前にネットで調べたレストランに入ります[レストラン]名物はジンギスカンなのですが
お肉をそんなにたくさんは食べられないかな・・って
DSC_7754 (640x426).jpg
サーロインステーキとウインナーの盛り合わせ
画像は無いのですが、もちろんの生ビール付き[ビール]
DSC_7825 (640x426).jpg
お腹がいっぱいになったら、「ひつじの大行進」を目当てに牧場に向かいます♬
DSC_7756 (640x426).jpg
バンジージャンプや、ジップラインも楽しそうだけど
高齢者だから・・・なぁ。。。
DSC_7759 (640x426).jpg
ヒツジの大行進の会場です♬
DSC_7761 (640x426).jpg
DSC_7763 (640x428).jpg
時間になると司会のお姉さんが牧羊犬の紹介をしてくれます♬
DSC_7765 (640x428).jpg
俺様の出番だぜ:*:・o(^∞^)o・:*:とばかりに張り切ってやってくるワンコ♪
DSC_7771 (640x428).jpg
なかなか不敵な面構えです[目]

DSC_7772 (640x428).jpg
羊さんがわらわらと、小屋から草地に移動してきて
DSC_7776 (640x386).jpg
呑気に歩き始めますが・・
DSC_7779 (640x428).jpg
牧羊犬とハタと対峙(◎_◎;)戦国時代の合戦のようです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7780 (640x377).jpg
言葉が通じるのか分かりませんが、何やら説得してまとまって歩けと命令している様子♬
DSC_7783 (640x428).jpg

どんくさいコも見過ごしません!!
DSC_7786 (640x428).jpg
無事、観客席の前を通って
DSC_7794 (640x428).jpg
日陰に到着♬羊さん達も暑いのは嫌いなんですね(*´▽`*)
DSC_7798 (640x428).jpgDSC_7803 (640x428).jpg
おらおら~~さっさと歩けよ(。-`ω-)と、ワンコ
DSC_7805 (640x428).jpg
「もう[むかっ(怒り)]言う事聞かないヤツばかりなんで、俺様は疲れちゃうぜ」って?
DSC_7808 (640x428).jpg
その後、少しの間、羊さんに触れ合えます♬背中なでたり
ツーショット写真撮ったり・・
DSC_7815 (640x428).jpg
ふふ[るんるん]黒い顔の子は、何処に目が有るんだか(?_?)
DSC_7824 (640x426).jpg
次はお馬さんとの触れ合い、自動販売機で人参を買って
直接、食べさせたり、残念ながら画像は無いのですが
ほんの少し乗馬体験もしましたよ(^◇^)
おやつにソフトクリームを食べて、お土産、ヨーグルトやチーズも色々買って・・
DSC_7830 (640x594).jpg
ご機嫌で帰ってきました(^◇^)

マザー牧場、次は関東最大級という菜の花の季節に行ってみたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

Rchoose19

マザー牧場で、羊の大行進見た後にね・・・・
ラムチョップとか食べました(T_T)
美味しかったです♪
前に行ったときに『トマト狩り』しましたよぉ♪
いろんなトマトが生ってて、その場では食べられないのですが
好きなミニトマトを沢山持って帰りましたぁ(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-11 22:53) 

kuwachan

マザー牧場、空いている時間を狙ってアクアラインで行けばいいのですね。
わんこはボーダーコリーかしら?本領発揮ですね(^_-)-☆

by kuwachan (2023-12-11 23:45) 

kinkin

マザー牧場の羊の大行進、観ましたね・・・
アレ観ると、ウチの息子共のことが・・・兄ちゃんは弟に「あ~だ こ~だ」と
言われまくり。
まるで牧羊犬が羊を追いまくっている感じ、まあ兄ちゃんが未年生まれで弟が
戌年生まれだからね(^^ゞ
by kinkin (2023-12-12 05:01) 

さる1号

サーロインステーキとウインナーの盛り合わせ、美味しそうだなぁ
ビールは外せませんね^^
by さる1号 (2023-12-12 06:26) 

リュカ

歩き回ったらガッツリ食べたくなりますね^^
それにしても広々していて気持ちよさそう〜〜
牧羊犬と羊たちも画になってワクワクww
by リュカ (2023-12-12 08:58) 

Jetstream

スケールも大きくのどかでいいところですね。
まだ行っていませんが、出かけるには春~がよさそうです。
by Jetstream (2023-12-12 12:27) 

sakamono

へー、羊の大行進なんてイベントがあるんですね。それにしても、牧羊犬って
賢いですね。うまいコト羊を誘導する様子が、写真から分かります。
土煙もたってる^^;。やっぱりお土産は乳製品ですね。チーズは日本酒の
ツマミにも最適です^^;。
by sakamono (2023-12-13 10:56) 

獏

ごゆっくりされましたか^^☆
マザー牧場 実は行ったことないんです
行ってみたい♬(^^)
by (2023-12-16 15:30) 

向日葵

子供の頃、毎年のように行っていました。。
毎年なすのバンガローに泊まりに行っていたのでー。
by 向日葵 (2023-12-20 01:51) 

みち

色んなアトラクション(?)があって楽しめるのですね。
一面の菜の花畑、綺麗でしょうね~。
by みち (2023-12-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。