SSブログ

お喋りランチ@用賀 [美味しい♡]

「涼しくなったら、ゆっくりランチしようね[ハートたち(複数ハート)]」と言い交わしていて
なかなか実現しなかった、ブロガー仲間のみちさんとの時間、
やっと実現しましたヽ(^。^)ノ(報告には、時間がかかってしまった。。。)
みちさんと会うのは、春先に春分さんの案内で、栃木県の益子に行って以来かなぁ♪
(その報告も、まだしていない[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は東急線の用賀に集合[るんるん]
わたし、東急線沿線の高校に通っていたので
自由が丘や、田園調布、駒沢、それから武蔵小杉などは
友達と遊びに行ったりして馴染みが有りますが
用賀は、なかなか訪ねる機会が有りませんでした。
(我が家からは、そんなに遠くないのに)
みちさんのお陰で、時々お邪魔して
閑静な、その街の魅力、砧公園を皮切りに
少しずつ楽しませてもらっています(*´▽`*)
DSC_7682 (640x426).jpg
この日のお店は用賀駅近く、みちさんが予約してくれたbull's Gardenさん[ぴかぴか(新しい)]
明るい日差しが嬉しい、ゆったりとした静かなお店です♪

ふたりでランチのメニュー、にらめっこして
散々悩んでオーダー♪
ふふ♬あれも食べたい、これも食べたいって悩んじゃう時間が楽しいんですよ~
DSC_7665 (640x426).jpg
ちょっと、おしゃれなテーブルの上(*´▽`*)
フォークやナイフは、ナプキンに包まれています♪
DSC_7670 (640x426).jpg
運ばれてきたスープ♪お皿に模様が付いているだけのように見えますが
しっかりボリュームありました!!
DSC_7677 (640x426).jpg
わたしのオーダー、お魚のグリル、マスタードソースだったかな[るんるん]
(お魚、好きですっ)
DSC_7678 (640x426).jpg
これは、みちさんのパスタ[ぴかぴか(新しい)]
カメラ仲間だと、食べる前にあれこれ撮っていても
顰蹙かわれないのが嬉しいです^_^;
DSC_7679 (640x434).jpg
高齢になると耳が遠いという訳でも無くても
他の席が近くて、賑やかだと会話に集中出来なくて困ることが多いのですが
このお店は、そんな心配が無くて嬉しい・・・

ゆっくりとお互いの近況、最近の行った美術館の話
読んだ本の話etc・・・
たくさんお喋りしちゃいました(*''▽'')

お喋りのキャッチボール[野球]
自分の話だけしていても、なんだか申し訳ないような気がしてしまうし
相手が一方的に自分の主張・・・を喋っていても
疲れてしまう[バッド(下向き矢印)]

やはり相性とか来し方、育ってきた価値観が近いと
なんだか居心地が良いのかなぁ
(年齢がひとまわりも下なのに
同年齢の友達のようなスタンスをしてしまっては、申し訳ないのですが・・)

そう言えば、最近スイミングプールで仲良くなった、
それこそ20歳近く年上のお姉さまとも
凄くウマが合うので年齢じゃないかもしれないですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_7667 (640x426).jpg
このお店、デザートも凄く美味しそうだったのだけど
う~~~ん、流石に・・・

お喋り、し足りないので、コーヒーショップに移動してまた・・[喫茶店]
久しぶりに,学生の頃のようなペースのお喋り
存分に、たのしみました!!

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

あとりえSAKANA

うわー美味しそう。
この時間に見たのは飯テロでした(*´艸`)フフ♪
by あとりえSAKANA (2023-11-29 01:49) 

kinkin

自分もみちさんと お写ん歩したの何年前かな・・・
スープは皿にオリーブオイルをこぼした感じに見えますね^^;
by kinkin (2023-11-29 04:28) 

さる1号

美味しいランチ、いいなー
パスタが食べたいな
by さる1号 (2023-11-29 05:29) 

リュカ

なんてオシャレなお店!
お二人にピッタリのお店だなって思いました^^
(みちさんともお会いしたことあるのー)
お魚のグリル、本当に美味しそう♪
by リュカ (2023-11-29 14:37) 

sakamono

何と、ビールはなしでしたか^^;。シャレたお店ですねー。
相性って確かにありますよね。話題だけでなく、しゃべり方やしぐさ、
間の取り方まで。何なら声のトーンですら^^;。
by sakamono (2023-11-29 16:51) 

Rchoose19

スープのお皿、真ん中が凹ってるやつですね♪
外観も食器もお洒落ですねぇ~~(#^^#)
そうそう相性ってありますよね。
年代とかじゃなくって、やはり価値観的なものが一緒だと
なんとなく安心しちゃいます♪
by Rchoose19 (2023-12-01 07:44) 

kuwachan

用賀にこんな素敵なお店があるのですね!
チェックしてみます^^
用賀は子供の頃住んでいたので気になる町です。
by kuwachan (2023-12-01 15:01) 

みち

ご訪問遅くなりましたm(__)m
まこさん、先日は用賀までいらして頂きありがとうございました。
静かなお店で良かったです、もう少しゆっくり出来たら良かったのですけどね。
まこさんが召し上がったお魚もとっても美味しそうでした!
次回はビールで乾杯したいですね。
色々ご心配お掛けしてますが、また遊んでくださいね^^
by みち (2023-12-02 19:12) 

まこ

★あとりえSAKANA さん
あはは(*´▽`*)飯テロしちゃって
ごめんね、ごめんね~♬

★kinkinさん
2kさんの写真教室で、
江の島に行った時だったかな?
楽しかったですね(^◇^)

★さる1号さん
んふふ♬食べたいでしょ?
美味しかったですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★リュカさん
ややや、ほんのたま~に・・・
いつもは激安なランチばかり(^◇^)
こんな素敵なお店を
紹介してもらって、るんるんしています♪

by まこ (2023-12-02 21:37) 

まこ

★sakamonoさん
さすが、sakamonoさん
ビールはさておき(笑)洞察力、するどいヽ(^。^)ノ
そうそう、お喋り、声のトーンって結構大事!!
相手に求めるばかりでなく、自分も気をつけなければ!!

★Rchoose19 さん
お洒落なお店に入るとテンション上がって
なんだか上等な気分になります~♬
あっ♬そうそう‘安心’って重要ですよね!
緊張してたら、疲れちゃう(;´・ω・)

★kuwachan さん
なるほど~
kuwachan さんには
お馴染みの街なんですねぇ♬
機会が有ったら、ご一緒できると良いですねぇヽ(^。^)ノ

★みちさん
こちらこそ、その節はお世話になりました!!
お陰様で、お魚、美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コロナでなかったら、当然シェアするのに
残念ですね^_^;
次回は、また静かなお店でゆっくりと
お喋り出来たら良いですね!!
by まこ (2023-12-02 21:49) 

Jetstream

用賀は東名に乗る時に通過するだけですが、昔上野毛や東急線沿線に住んで居ました。田園都市線沿線も昔と様変わりでしょうね。
学生時代の仲間はいいですね。食事も美味しそう、昔のお嬢様?仲間との旧交といい時間を過ごされましたね。
by Jetstream (2023-12-04 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。