SSブログ

お喋り温泉2023@熱海 [旅行大好き♬]

これも、昨秋、11月中頃の報告です[るんるん]

高校の時に同じ予備校に通い、同じ学校に進んだ友達、四人で
毎年、熱海や箱根の温泉に出掛けています[いい気分(温泉)]もう15年くらいになるかしら?
以前は新緑の頃でしたが、コロナ禍の時にタイミングが狂い、最近は紅葉の季節になっています。
(みんな、もう少し遠方にも出かけたいのですが
仕事の都合がつかなかったり、介護する家族が居たりで
何かあった時に直ぐ帰れる・・という理由で箱根、熱海辺りとなっています。
わたしも仕事や介護の時は、都合がつかず朝7:00の新幹線で帰ったことも有るし
夜遅くなって合流することも有りました[あせあせ(飛び散る汗)]

幹事は例年、なんとなく言い出しっぺが請け負います♪
今回は仕事のツテで会員制リゾートホテルの予約が出来る・・という友達の計らいで
『東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山&VIALA』に
泊まることが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
photoGalleryDetails_16_1 (640x401).jpg
↑公式HPからお借りしてきました♪

昼過ぎに熱海駅に集合、送迎バスでホテルに向かいます♪
(落ち合った途端、ご想像通り、お喋りの嵐となるので写真は少ないです[あせあせ(飛び散る汗)]
チェックインしてお部屋に向かうと、
広くて、なかなかゴージャスなお部屋なので、みんなご機嫌♪

DSC_8041 (640x416).jpg
(あっ[あせあせ(飛び散る汗)]お洒落なリビングの写真が無い)
DSC_8043 (640x426).jpgDSC_8047 (640x426).jpg
バルコニーにも温泉[いい気分(温泉)]
DSC_8045 (640x367).jpg
外は海ばかりなので、周りから見られる心配も無いですね(^◇^)
左の小さな島は初島です。

お茶をいれて、お菓子をつまみながら
のんびりと、お喋り、お互いの近況報告をしたり、お土産の交換をしたり・・[プレゼント]
仕事はリタイヤしたものの家族の介護が続いたり
親を見送ったら、今度はきょうだいの介護が必要となったり・・
自分自身の健康に不安が有ったり・・
みんな、なかなか平和な日々は来ないようです。。。
それでも、こんな風に近間でも温泉に出掛けられるのは幸福なのかなぁ~♬

浴衣に着替えて大浴場に向かいます♪
photoGalleryDetails_16_3 (640x401).jpg
↑こちらもHPからお借りしました。
階段状の広いバルコニーに点在する浴槽(*´▽`*)
海を見ながらのんびりと楽しみました[いい気分(温泉)]
DSC_8077 (640x426).jpg
夕食はビュッフェ形式[レストラン]
DSC_8049 (640x426).jpg
DSC_8057 (640x424).jpg
勿論の生ビールと・・

DSC_8053 (640x426).jpgDSC_8051 (640x426).jpgDSC_8052 (640x385).jpgDSC_8055 (640x426).jpg
う~~む・・ビュッフェは好きなものを自分のペースで食べられるので
良いのですが、慌てて盛ってしまうので写真映えしませんね。。[カメラ]

お腹いっぱいで苦しい(@_@。などと言いながら
今度はバルコニーの温泉に入って・・
お喋りしているうちに、みんな寝落ち[眠い(睡眠)]
以前は深夜2:00頃まで、元気に騒いでいたのですがトシとったのかなぁ。。

その分、翌朝は元気[手(グー)]
DSC_8066 (640x426).jpg
生憎の曇り空で朝日は拝めませんでしたが
DSC_8069 (640x426).jpgDSC_8070 (640x426).jpg
刻々と表情を変える海は見ていて飽きません[るんるん]
DSC_8064 (640x426).jpg
しつこく朝の温泉に入って、朝食に向かいます[るんるん]

続きはまたこの次に(*''▽'')


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

kinkin

今年も恒例の仲良し四人組での温泉旅行ですね。
羨ましいな・・・この年齢でも仲良く会えるなんて。
by kinkin (2024-01-25 04:39) 

さる1号

海を眺めながらのんびり温泉、いいなぁ
温泉に行きたいなぁ
by さる1号 (2024-01-25 04:49) 

斗夢

すごい食欲ですね、海を見るとお腹が空くんですね。
by 斗夢 (2024-01-25 17:38) 

みち

さすが!会員制のホテルですね~。景色も室内もお風呂もそして
食事も、とっても素敵ですね。
予備校の友達とは私も繋がっています、、、旅はしたことないですが。。。
飲み会しようと言いながらなかなか実現できてないです^^;
by みち (2024-01-25 21:17) 

sakamono

熱海くらいの近場にちょこっと行くのがいいなぁ。
私なんかは目的が温泉とお酒と魚だから^^;。
昔からの友達と、ずっと交流が続いているのはよいですね。
by sakamono (2024-01-26 11:16) 

koh925

友人たちと温泉旅行、いいですね
ビールを飲み話が弾んで盛り上がった夜
私も温泉に行きたいですが、誰も誘ってくれない
女房と老々旅行をするかな
by koh925 (2024-01-26 18:07) 

kuwachan

私も高校の時の友人と交流が続いています。
小学校の時に友人ともたまに食事したりしていたのですが
やっぱりコロナの影響で疎遠になってしまっていて
そろそろ復活させたいな~って思っています。
海が見える素敵なお部屋で温泉三昧、羨ましいです。
by kuwachan (2024-01-27 09:16) 

kenji-s

伊豆の海は切り立った崖の上からの
眺めが素晴らしいです
学生の頃はよく遊びにいきました
by kenji-s (2024-01-28 14:41) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
<忍者屋敷>ですが当日は平日で小雨だったからか、
入館者は僕と日本人カップルの2組だけでした。

by johncomeback (2024-01-28 19:49) 

Rchoose19

楽しそう(#^^#)
お風呂やお料理の間から会話が聞こえてきそうですね♪
お料理の写真もメインが中心からずれてますよね。
これが日の丸にしないコツなのでしょうか♪


by Rchoose19 (2024-01-28 20:52) 

まこ

★kinkinさん
有難うございます(^◇^)
美大に進むような人間ってクセが強いので
そういう仲間同士だと安心するのかも♪

★さる1号さん
そう言えば、最近さる1号さんの温泉報告
見かけないですね(''ω'')行けると良いですね!!

★斗夢さん
あはは(*´▽`*)女性が温泉に行く・・って
半分は食べるためですもん♡

★みちさん
私達も最初は食事くらいでしたが
突然、温泉に行きたいと言い出した友が居て
それからは恒例になっています♪
みちさんのお友達もこれからは年齢的に
余裕が出来るでしょうから
旅行など、できると良いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2024-01-28 21:33) 

まこ

★sakamono さん
そうなんですよ~♡
どこにいっても温泉とお酒と魚・・と、
お喋り大事だから
近間で良いなぁって思っています(*´▽`*)

★koh925 さん
ふふ♬koh925 さんは、いつも充実した旅行に
お出掛けされてらっしゃるじゃないですかヽ(^。^)ノ
私も見習いたいって思ってますよ~♡

★kuwachan さん
有難うございます(*´▽`*)
コロナの所為で色々思うようにいかないことが多いですね。。
居心地の良い仲間の存在だけでも丸もうけですもん
上手い具合に復活できると良いですね♪

★kenji-s さん
コメント有難うございますヽ(^。^)ノ
そうそう伊豆の観光地の高低差は嬉しいですよね♬
いくらでも眺めて居られます♪

★johncomeback さん
ふふ♬わたしもリタイヤして平日に観光地に行くことが増えましたが
気をつけないと閑散として寂しいコトが有りますね(+_+)

★ Rchoose19 さん
わ~い♬ありがとですぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お料理の写真、日の丸構図になっちゃうのを
避けている訳でないけれど、雑誌などの写真を真似ると
ちょっとずらした方が良いのかなと♬

by まこ (2024-01-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。