SSブログ

紅葉を探しに@白金・自然教育園② [カメラと散歩♬]

またまたアップの間隔が空いてしまいました^_^;

いえね、書きたいネタはたくさん有るんですよ~
ゴルフも行ったし、久しぶりのオフ会にも行ったし
それに先週は、な、なんと一泊ですが島根の出雲大社に出掛けました[るんるん]
写真も色々撮ったのですが、なにせPCに向かう機会が減ってきて・・
夜、ゆっくりやろうと思うのだけど
寒くてすぐ布団に入ってしまうし、花粉症の薬を飲んだら眠くなってしまうし・・

そんな相変わらずの言い訳ばかりのブログですが宜しくお付き合いください(*_*;

さてさて、目黒駅近くの白金、自然教育園の報告、続きです♪

DSC_8352 (640x439).jpg
園内の奥の方、あまり人が立ち寄らないエリアに向かうと
ここでも色々楽しい植物に出遭いました。

そして鮮やかなイロハモミジも
DSC_8357 (640x426).jpgDSC_8360 (640x426).jpgDSC_8370 (640x426).jpg
DSC_8371 (640x426).jpg
色の鮮やかさを写しとりたいのだったら
あまり暗く撮らない方が良いのだろうけれど
どうしてもコントラストを上げて、くっきりはっきりさせたくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_8376 (640x426).jpg
300mmを持っていかなかったので
アップで撮れませんでしたが、赤い実をたくさんつけた、イイギリも可愛かった~[揺れるハート]
DSC_8381 (640x426).jpg
DSC_8377 (640x427).jpg
これはハゼですね♪
DSC_8369 (640x403).jpg
ゆっくり歩いて、紅葉を愛でた後は
目黒駅前で、ランチでも・・と向かったのは
409318433_3573743392886743_3373555062131423669_n.jpg
こんぴら茶屋さん
カレーうどんが絶品・・とよく聞いていたのですが
なかなか伺う機会が無くて・・初めて頂きます♪
409187424_3573743349553414_3889605832404732831_n.jpg
ひとくちいただいて「え~~美味しい[ぴかぴか(新しい)]」って騒いでしまいそうなカレーうどん!!
贅沢な、ポタージュスープのような、とろっとろのウマウマのお汁[るんるん]
冷えた身体に滲みわたる美味しさでしたよヽ(^。^)ノ

nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

kuwachan

目黒の駅近くにこんなに紅葉が素晴らしい場所があるとは本当に驚きました。
どこかの高原の森や林の中の紅葉を見ているようです。
by kuwachan (2024-03-12 22:41) 

kinkin

温泉卵も入っているんですね・・・これは暖まりそう^^;
by kinkin (2024-03-13 04:44) 

さる1号

カレーうどん、そんなにも美味しいんだ
これは行ってみなければ^^
by さる1号 (2024-03-13 05:43) 

リュカ

いろいろ出掛けていらっしゃいますね^^
アクティブに動くのは素敵です♪
このカレーうどんは絶対おいしいやつです!
食べたい^^
by リュカ (2024-03-13 12:02) 

みち

書きたいことがたくさんある時に限ってPCに向かうのがしんどかったりします^^;
紅葉綺麗ですね~次の秋、覚えていたら行きたいです。
濃厚そうなカレーうどんですね。お店でカレーうどんを食べたことないかも。
by みち (2024-03-13 20:13) 

sakamono

でも暗めの写真の方が、色あざやかというか神秘的な印象になります。
カレーうどん、卵入りのところがよいですね^^;。
by sakamono (2024-03-14 07:17) 

Rchoose19

一枚目の写真の植物、不思議ですねぇ~~~♪
何回も見てしまいますよ~~(#^^#)
イイギリの実も見てみたいです。
カレーうどん、冷えた体には最高ですね!
by Rchoose19 (2024-03-14 12:42) 

koh925

お忙しいのは何よりの事、神が与えてくれたプレゼントですよ
こんな事を書けば、協会の神父さんのようですが
私は普通の日本人です、年を取り過ぎたのは普通じゃないですがね
まこさんはまだお若いです、ぼちぼちブログを楽しんでください
by koh925 (2024-03-14 15:38) 

きまじめさん

またお久しぶりの訪問となってしまいました。
記事書く時間なくてもお元気でお過ごしとの事、安心です。
お写真、ますます素敵になって。1枚目特に好きです。
by きまじめさん (2024-03-16 22:55) 

Jetstream

牛かれーうどん、食べてみたいです。!(^^)!
お忙しい毎日、お元気そうで何よりです。
ブログの更新、私はサボってますがマイペースでいきます。(笑)
by Jetstream (2024-03-17 11:38) 

まこ

★kuwachan さん
それは良かったです♪目黒駅から徒歩圏ですので
新緑の頃にでも是非お出掛け下さいねヽ(^。^)ノ

★kinkinさん
でしょ?何の変哲もない温泉玉子だけど
なんだか嬉しいですよね(*´▽`*)

★ さる1号 さん
これはもう、お薦めですよ~(*''▽'')
機会が有ったら是非是非!!
by まこ (2024-03-21 15:28) 

まこ

★リュカ さん
仕事を辞めてから自宅にばかりいると
運動不足になるような気がして
お金のかからないところに出掛けるようにしています^^;
あわよくば、この日のように美味しいランチにありつけるし♡

★みちさん
私の場合書きたい事、
丁寧に組み立てるのが苦手なのかもしれないです。。
自然教育園、来年はご一緒しましょう♪
クリスマス前くらいが狙い目ですよ~
カレーうどんも食べられるし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★sakamonoさん
わ~い有難うございますヽ(^。^)ノ
別に試験じゃないのだから自分の好きなように
撮れば良いと思うのだけど・・色々考えちゃいますね♪
何の変哲もない玉子、ホントなんで嬉しいんでしょう???
by まこ (2024-03-26 15:05) 

まこ

★Rchoose19 さん
ほんと不思議な花?実?ですよね♬
植物を造る神様って面白いことが好きなんですね♪
イイギリも面白いのだけど・・
こんどアップ頑張ってみますね(≧◇≦)

★koh925 さん
わぁ~ 嬉しいなっ♪有難うございます(*´▽`*)
この年齢になってくると、無理が効かなくなることも
増えてくるし、どうしてもマイナスの方向に考えてしまいますが
koh925 さんのようなお元気な先輩に励まされると
頑張らなくちゃって思います♪

★きまじめさん
わぁ~ お訪ね有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こちらこそ、ご無沙汰してます!!
お互い、たまのアップになってしまっても
こうして、やり取りできるのは嬉しいですね♪

★Jetstream さん
カレーうどん、ぜひ召し上がってくださいね(*´▽`*)
Jetstream さんは旅行にいらしたときは
ビックリするほど、たくさんの情報を上げてらっしゃるんですもん♬
休養も大事ですよね♬
by まこ (2024-03-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。