SSブログ

お喋り温泉2023@熱海② [旅行大好き♬]

11月に高校の時の友達四人で熱海に行った報告、その続きです[手(チョキ)]
422628435_1372483910049722_3512320434147406139_n (640x360).jpg
朝ご飯もビュッフェタイプ♪相変わらず写真映えを無視し
洋風だか和風だかわからない、大雑把な盛り方ですが・・
玉子料理を何種類もとってきてしまって、どれだけ玉子好きなんだぁって
自分でツッコミを入れたくなります[あせあせ(飛び散る汗)]美味しかったですよ~♬

朝食を終えたらホテル内の公園を散歩するつもりでしたが
出掛けようとした途端、突然の大雨[雨]なんだか不思議な天気でした。。
仕方ないのでホテルをチェックアウトし傘を差し熱海駅まで行きます。
この日は(事前にテレビの情報番組で放送された)
面白そうなポイントにいこう・・という事で
路線バスに乗って向います[バス]
DSC_8106 (640x426).jpg
急な坂道をどんどんどんどん登って、ケーブルカーに乗りかえて
DSC_8105 (640x427).jpg
着いたのが・・
DSC_8084 (640x461).jpg
・・もとい
DSC_8081 (640x426).jpg
十国峠とはよく言ったもので
見晴らしが良く、あちらこちら見渡せます[るんるん]
DSC_8080 (640x406).jpg
たぶん真鶴半島だねぇ
DSC_8088 (640x426).jpg
伊豆半島方面、島は伊豆大島だと思う。
手前の山の上にある小屋みたいなのは
グランピングの施設だそうで
雨は上がったけど、この時は風が凄く強かったので
このグランピングに泊まったら、凄く寒いんじゃない?って
DSC_8096 (640x426).jpg
富士山は、生憎雲をまとってましたが・・[曇り]
みんなで雲をどかす念力を送ってみたけれど、通用しなかったわ~(+_+)
DSC_8092 (640x426).jpg
中央の山は、多分、二子山、
箱根マラソンの時に中継の基地局が設けられるところだよねぇ
品川から見ると綺麗に二つの山に見えるんだけどね。
DSC_8094 (640x426).jpg

西の方には三島の市街地が広がっています。
DSC_8099 (640x426).jpg
こちらは西伊豆のあたり
DSC_8101 (640x426).jpg
十国峠って、わたし多分初めて訪れたところだなぁって思っていたけれど
ゴルフ場など、なんだか見覚えのある光景が・・
そっか~♬西伊豆にドライブに行く時に御殿場で東名を降りると
この峠を通って西伊豆方面に行くようになるのねぇ~
子供たちが小さい時に堂ヶ島や河津へ出かけた時に通ったことを思い出しました~
その時は前の車のテールランプが見えないほどの霧で怖かったことまでね[車(セダン)]

その後、当初は三島スカイウォークに行く予定だったのですが
ただ、橋を渡るだけなのにお金がかかる・・とか
高いから怖いんじゃない・・とか・・で却下(笑)
DSC_8119 (640x407).jpg
十国峠の途中にある、姫の沢公園に行きました~
DSC_8111 (640x426).jpg
可愛い子供たちがお弁当を広げていました[るんるん]
紅葉は綺麗でしたがシャクナゲなどが咲いていない季節は
あまり見どころも無いという事なので少し日向ぼっこして熱海の街中に戻り
DSC_8120 (640x426).jpg
ランチタ~イム[るんるん]
DSC_8122 (640x426).jpg
ネットで見つけた人気だという海鮮丼屋さん[るんるん]
421895352_347429081507031_1617631793892269562_n (360x640).jpg
歩き疲れたので勿論の生ビールと
DSC_8124 (640x445).jpg
たっぷりお魚が載った海鮮丼[手(グー)]
DSC_8125 (640x427).jpg
他のみんなは、そんなに食べられない・・とアジフライ定食
(くっすん[たらーっ(汗)]私が大喰いみたい。。。)

食べ過ぎで苦しいから海岸まで歩こう・・と
DSC_8126 (640x418).jpgDSC_8128 (640x426).jpgDSC_8129 (640x426).jpg
またしばらく、ゆっくりお散歩(*´▽`*)

さて海岸から熱海駅までは急な坂道を登るようになるのですが
タクシーじゃもったいない・・とか、海岸まで行こうと言ったのは誰だ?・・とか
またまた、わーわー騒いでゼイゼイしながら駅まで辿り着きました[あせあせ(飛び散る汗)]
「また来年、元気で会おうね[揺れるハート]」とエールの交換をしながら解散しましたよ~♬

毎年のコトですが、みんなが、
あれこれ、いろんなことを言って行き当たりばったりの旅となりますが
気心が知れた友達との時間は、お互いのペースがわかる、居心地の良いものです。
これからも長く続けられると良いなぁって思いながら帰途に就きました[るんるん]



nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

kinkin

自分は宿のビュッフェ朝食はガッツリと和食なんですよね・・・^^;
(宿に泊まって朝食食ったという感じになれる(^^ゞ)
十国峠も久しく行ってないですね・・・行くと何故か頂上は雲の中です。
三島スカイウォークは ほんと渡るだけ、他のアトラクションは別料金ですが
ロングジップスライドは気持ち良いかも(^^ゞ

by kinkin (2024-01-29 20:12) 

斗夢

どこかに六国見山というのがありましたね。その山に登ると六つの国が見渡せる。
鎌倉でした^^
by 斗夢 (2024-01-29 20:15) 

kuwachan

十国峠、箱根から伊豆に行った時に通りましたが、
通っただけで眺めなかったです(^^ゞ
素晴らしい眺望ですね。勿体無いことをしました。

by kuwachan (2024-01-29 23:17) 

さる1号

”峠”が美味しそうw
アジフライ定食と海鮮丼だったら海鮮丼の方が軽いと思うなぁ
by さる1号 (2024-01-30 06:18) 

kenji-s

念力が通じて雲がサーッと移動したら
気持ちいいでしょうね

熱々のアジフライ好物です
by kenji-s (2024-01-30 18:27) 

みち

雨が止んで良かったですね。
十国峠の景色素敵ですね~富士山は残念でしたが。
短大時代の友人と今度は静岡方面にしようか~なんて話しも出ています。
三島スカイウォーク、行ってみたいんですよね、、、却下されちゃうかしらん。
by みち (2024-01-30 20:51) 

Rchoose19

伊豆って近いけど、立派な観光地ですよねぇ~~(#^^#)
記事から、おしゃべりが聞こえてきそうな感じです♪
『峠』はチュロスですかぁ~~~♪
カマボコじゃぁないですよね^^;
富士山は、ちと残念でしたねぇ。いろんな場所が見えますねぇ♪
自分も十国峠は通ったことがあると思うのですが・・・・
散策したことはなかったような気がします!

by Rchoose19 (2024-01-31 12:41) 

リュカ

本当に見晴らしが最高!!
見ていたら温泉旅館に泊まって、こういう景色も見たくなりました。
東京から出てないもんなあ^^;
by リュカ (2024-01-31 18:03) 

sakamono

熱海の海岸、見事に晴れ渡っていますね。ホント、不思議なお天気だったん
ですね。子供たちが、お弁当を広げる様子がかわいい^^;。
行き当たりばったりの適当な旅が楽しめるのも、昔ながらの友人たちとだから
ですよね。いい旅の様子が伝わってきました。海鮮丼もnice!です^^;。
by sakamono (2024-02-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。