SSブログ

東京ディズニーシー行きました~♬② [Disney]

年が明けて暫く経ち、いつものようにスポーツセンターのスイミングに通い始め
寒い時期はご法度と決めているゴルフも、練習は行っているし
「この日なら暖かくなりそうじゃない?」と天気予報と睨めっこして
暖かい日を見極めて、ラウンドの予定を、こっそり・・[ゴルフ]などという日々を送っています。
(ラウンドの報告、ここで書けると良いのだけど
スコア以前に、あまりにも酷い有様で、凹みまくりなので
遠い未来、Rchoose19さんのように、余裕が出てきたら書きますね[手(グー)]

・・で、昨年のハロウィーンの前に訪ねたディズニーシーの報告
前々記事で、クリスマスの報告は年を越したらダメだと大見得を切ったのに
それはそれ、これはこれ・・ということで、書いていきますね(*''▽'')
(この後、たぶん紅葉巡りの報告が・・今更ながら・・続いちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、誕生日の夫と訪ねたディズニーシー[揺れるハート]
娘と来る時は、イベントがらみでスペシャルな食事をすることが多いのですが
(それこそ、予約取るのに大わらわなレストランで)
夫と二人だと、取り敢えず、お腹が満たされれば良いかなぁって感じで
ポートディスカバリーの目についたレストランに入ります♪
時間が早かったので予約なくてもOKでした[るんるん]
(レストラン、帰る時は長蛇の列・・食事は早く動くに限りますね)
DSC_7849 (640x383).jpg
ビュッフェタイプで、お盆を持って自分の欲しいお料理を注文します♪
可愛いものが並んでいるので、思わず食べきれないほど頼んでしまいそう♬
DSC_7850 (640x426).jpg
夫はお約束のエビフライ(*´▽`*)
私は、ベリー系のソースがかかったハンバーグと生ビール[ビール](えへっ[るんるん]
DSC_7854 (640x426).jpg
茹で卵がミッキー[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
不思議ですね、どうやって作るのかしらん?

お腹いっぱいになり、平和な気持ちになったら
夫が「もう十分楽しんだから帰ろうか」というので
そんなワケにはいかない、ディズニーに来て絶叫系アトラクションに
乗らないで帰る訳にはいかない[ダッシュ(走り出すさま)]と、今日の主役が誰だかは、さておき
比較的、並ばずに済みそうなインディージョーンズに向かいます[手(グー)]
(後日、娘にインディー・・は絶叫系では無い・・と、いわれました(*_*; )
DSC_7855 (640x426).jpg
前記事でも書きましたが、この日は体育の日の次の日だったので
ふだんウィークデーに来られない学生が運動会などの代休の為
来られる日らしくて、すごい混雑、インディーも待ち時間は、しっかり二時間ほどでした[バッド(下向き矢印)]
DSC_7856 (640x426).jpgDSC_7858 (640x426).jpg
暑い中、へとへとになりましたが
まぁ~ディズニーに来たからには並ぶのが、運命・・で
それなりに楽しんで、並んでましたよ。
いざ、ライドに乗り込むと、「怖い時はお尻を浮かすんだよ」とか
「もうすぐ落ちるよ」「えっ?落ちないじゃん」などと、高齢者2人でわーわーきゃーきゃー
騒いでしまって・・・ふふ♬楽しかったなぁ~
409855540_232300233225712_2371177519828488365_n (461x640).jpg
ロストリバーデルタで、もう一杯ビール飲んで
406825348_386308430430174_6592088188347100361_n (640x360).jpg
マーメイドラグーンで遊んでDSC_7865 (640x427).jpg
出口の方に戻ってくると、パレードが始まってました♪
お馴染みのキャラクターが楽しく踊っています[るんるん]
DSC_7893 (640x426).jpg
DSC_7885 (640x396).jpgDSC_7890 (640x467).jpg
410905424_1399994274289118_7444625168434119303_n (640x347).jpg
そうそう、舞浜のディズニーは40周年なんですよね♬
娘が生まれたのが、ちょうどディズニーランドが開園した年、
数日違いでした。そんな思い入れのあるディズニーに
夫と二人で遊びに行けるって、なんだか、ちょっと・・うん
有難いなぁって、そんな一日でした( *´艸`)
(えへっ[あせあせ(飛び散る汗)]フロリダのディズニーはお留守番させてしまったけど・・)



nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

kuwachan

食事は早目だと予約がなくてもすんなりと入れることが多いですよね^^
茹で卵のミッキー、本当にどうやって作るのかしら(謎)
お二人で楽しい1日を過ごされたようで良かったです^^
by kuwachan (2024-01-12 23:25) 

kinkin

ミッキーの形のゆで卵、どうやって作るんでしょうね・・・^^;
by kinkin (2024-01-13 04:18) 

さる1号

ええっ、茹で卵がミッキーだ@@)
どうやって作るのかなぁ
by さる1号 (2024-01-13 09:30) 

ちょろっとぶぅ

思わず、ゆで卵ミッキーの作り方、調べちゃった!!
ぶぅたんにおねだりしたけど
できそうだけど面倒なので、ヤダ!って
却下されちゃったけどね。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-14 10:53) 

みち

ビュッフェタイプだとそれぞれ好きなものを頂けて良いですね。
インディが絶叫じゃないんだぁ、ディズニーはそんなに怖いのは
ないと思ってましたが。。。
おふたりで満喫されたようで何よりです♪
by みち (2024-01-14 19:10) 

Rchoose19

ご夫婦の仲の良さが伝わってくるようですよぉ~~♡
「お腹もいっぱいだし、帰ろうかぁ」って!!
旦那さんの声が聞こえてきそうですが(^^♪
茹で卵、すごいですねぇ~~誰が考えたんでしょうねぇ・・
by Rchoose19 (2024-01-15 07:31) 

sakamono

食事が終わったところで「帰ろうか」というところが、さすがです。
ハンバーグに生ビールというのもよいですね。
ハンバーグって、つくねみたいだし^^;。
by sakamono (2024-01-15 17:26) 

まこ

★ kuwachan さん
わ~い♬有難うございます♡
茹で卵のミッキーは、もし自分で出来たとしても
面倒くさそうですよねぇ^_^;

★kinkinさん
几帳面なkinkinさんだったら
作れそうですよ~(ふふ♬無責任なコメント)

★さる1号さん
う~む(@_@;)もしかして卵じゃなくて
卵風の味付けをした、プリンなのかも・・

★ぶうたん
あはは(*´▽`*)やっぱり面倒くさいのね
苦労して作っても失敗したら
ブログネタにもならないし。。。

★みちさん
えへへ♬有難うございますヽ(^。^)ノ
よく考えてみるとディズニーって本当に怖い乗り物って
無いような気がしますよね~ 年齢制限が無いし^_^;

★Rchoose19 さん
ふふ♬でしょ?
自分の誕生日なのに
家庭サービスのような感じでしたよ^_^;
茹で卵は本当に面白かったですよ~♬

★sakamonoさん
えへっ♪
遊園地にいったら閉園時間まで居たいワタシです(*´▽`*)
ハンバーグは生ビールがめっちゃ合いますよ~♬
(っていうか合わないものは無い?)
by まこ (2024-01-18 20:20) 

獏

ディズニーも20年近くご無沙汰なので
仕事を引退して地元へ戻る前に行っておこうかなと思いました^^
by (2024-01-20 15:50) 

Jetstream

ゴルフにディズニーと、ステキな年明けの過ごし方ですね。
ディズニーランドはずっとご無沙汰です。
by Jetstream (2024-01-20 20:05) 

まこ

★獏さん
そうそう、ディズニー
こちらにいらっしゃるうちに
是非お出掛け下さいね!!若者と出掛けると楽しいですよ(*´▽`*)

★ Jetstream さん
ディズニー、子供とかと一緒でないと
なかなか機会は無いですよね。
たまには無邪気に遊びまわるのも楽しいですよ(^◇^)
by まこ (2024-01-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。