SSブログ

彼岸花2023 [カメラと散歩♬]

前記事の大谷石資料館行き、
実は彼岸花で有名な巾着田に行くはずだったんですよ(@_@;)
ところが予定していた日に、巾着田の彼岸花は一つも咲いてないとわかり・・[あせあせ(飛び散る汗)]

後から一人で巾着田に行く・・という選択も有ったのだけど
彼岸花、レンゲショウマと違って
そこかしこに咲いているから、何も遠出しなくても・・と。
DSC_7623 (640x361).jpg
まぁ~ 巾着田の、一面彼岸花って状況とは違うのでしょうけれど
自宅の近くの、いつものお散歩道で撮ってみました♪
DSC_7597 (640x426).jpgDSC_7603 (640x426).jpg
どうしてもアンダーめで、おどろおどろしくなってしまうので、
明るくも撮りたいなと思ったけど・・
DSC_7609 (640x426).jpgDSC_7612 (640x426).jpg
やっぱり暗く撮るのが好きなのかなぁ[揺れるハート]DSC_7620 (640x426).jpg
久しぶりのマイクロレンズでした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

kinkin

やはり明るく綺麗に取りたいですよね・・・バックが暗いのも幻想的ですが^^;
by kinkin (2023-11-24 04:33) 

斗夢

マクロでうまく撮っておられますね!
わたしが写すと後ろの方がボケちゃいます。
F値が問題かもしれません。
by 斗夢 (2023-11-24 07:35) 

sakamono

巾着田に行く予定だったのですか。2度ほど行ったことがありますが、シーズン中
は、かなり混みます。あれだけの数が咲き誇っていると、かなり圧巻ですよ^^;。
by sakamono (2023-11-24 10:11) 

くまら

曼珠沙華は、暗く撮りたくなりますが
なぜかおいらの場合、ハイキーになる事がしばしば
by くまら (2023-11-24 13:28) 

kuwachan

彼岸花はワタシも暗めで撮りたくなります。
明るくすると色が違うって思ってしまうのです(^^ゞ1
by kuwachan (2023-11-24 22:24) 

Jetstream

そうです、彼岸花は近くで見れます。(笑)
マクロレンズ、うまく撮れてますね。私も欲しいけど・・余分な荷物になりろうなので止めます。。
by Jetstream (2023-11-25 12:06) 

みち

彼岸花はアンダーめに撮ると赤が綺麗に出ますね。
近所でも彼岸花は見れるけれど、あの一面に咲く様子は巾着田ならでは!
ですよね。一度行ってみたいです。
by みち (2023-11-25 16:33) 

さる1号

彼岸花はアンダーで妖しげな雰囲気なのが好きだな^^
by さる1号 (2023-11-26 08:14) 

Rchoose19

よく見ると、花びらの細い百合の花みたいなのが
何個か寄り集まってますよねぇ~~。
付けまつげみたいだし(#^^#)
明るいバックも素敵だけど、燃える炎みたいなのもいいですよぉ♪

by Rchoose19 (2023-11-27 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。