SSブログ

東京ディズニーシー行きました~♬ [Disney]

10月の初めの頃のコトです。
夫の誕生日が来るので、「なにかプレゼント欲しいものが有る?」と訊くと
すこし考えた末、「ディズニーランドに行きたい」と[目]
思い掛けない答えに、私はちょっとビックリしたのですが、
GWに私と娘がアメリカのディズニーワールドに行った時
本当は自分も行きたかったようで・・
(海外旅行が好きでない夫は
いざとなったら行きたくない、と言うのでしょうけれど)

たまには高齢の夫婦が自分たちのペースでディズニー楽しむのも良いんじゃないかと
スキップを踏んで出掛けましたよ(*´▽`*)

(余談ですが最近のディズニーはチケットを買う事からして高齢者には
ハードル高く、私のアカウントで2人分買って、そのQRコードを夫に送るのにも
あたふたしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]とてもじゃないですがレストランの予約や
アトラクション乗車の優先申し込みなんてできません。。。
後日、顛末を娘に話したら「よく出来たねぇ[目]」ってビックリされました)
DSC_7834 (640x426).jpg
40周年とハロウィーンで沸くディズニーシー[ぴかぴか(新しい)]
この日はウィークデーだったので空いていると思ったのですが
「体育の日」の次の日だったので、運動会などで代休になった学生がたくさん繰り出したと見え
めちゃくちゃ混んでいました(◎_◎;)なんてこった~~~リサーチ不足だね[バッド(下向き矢印)]

夫が乗ったこと無いので楽しんで貰おうと思って予定していた、
ソアリン:ファンタスティック・フライトもセンター・オブ・ジ・アースも
2時間以上待つようです(@_@。
DSC_7837 (640x401).jpg
仕方ないので、お散歩に変更、メディテレーニアンハーバーの周りを歩きます♬
DSC_7838 (640x410).jpg
お気に入りの要塞に登って
DSC_7840 (640x426).jpg
フォートレス・エクスプロレーションで遊びます♬
地球や火星など、太陽系の惑星を自分の力で回せるんですよ(^◇^)
DSC_7842 (640x426).jpg
そしてエレクトリック・レールウェイに乗って
ポートディカバリーに向かいます♬

DSC_7845 (640x414).jpg

DSC_7847 (640x410).jpg
ポートディスカバリーではアクアトピアに乗りましたよ♬

コースがわかっていても、滝に打たれそうになったり
対面するライドにぶつかりそうになると、キャーとかワーとか騒いでしまう[手(グー)]
よく考えたら、このアトラクション、
ここに来るたびに乗っている気がする[るんるん]
面白い割には、割と空いているのでお気に入りです(*´▽`*)
411912719_268646432886302_7806808872312750945_n (428x640).jpg
夫は親切な案内のお姉さんにㇽクエストして
誕生日のシールを貼って貰ってご機嫌です♬

(シャツはトイストーリー、ゴルフウェアメーカーですが、
コラボしているようで・・)
誕生日シール着けていると、アトラクションの乗り降りや買い物の時に
「ハッピーバースデー!!」って言って貰えるので
なんだか幸せな気分になれるみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

続きます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

sakamono

「かずくん」のシールがよいですね^^;。
今はチケット買うのもデジタルなのですか。私にもハードルが高いかも。
2回しか行ったことがありませんが、行くと楽しくなってくるのですよね^^;。
by sakamono (2023-12-21 22:03) 

斗夢

こういうところも若者だけではなく、歳を重ねた夫婦がゆっくりと楽しむのがいいですね。
近年は映画を見にも生きません。入場券の買い方もわかりませんから。
by 斗夢 (2023-12-22 04:51) 

kinkin

当てが外れて混んでいましたか・・・と、言うよりいつ行っても混んでますよね^^;
やはり魅力ある場所ですよね。
by kinkin (2023-12-22 05:07) 

さる1号

2時間以上の待ちは流石に辛いなぁ
by さる1号 (2023-12-22 06:16) 

Rchoose19

楽しそうですねぇ~~~(#^^#)
お誕生日プレゼントにディズニーランド♡って。
本当は娘さんと3人で行ってみたかったなぁと思っていたのかも♪
今はどこに行くにもスマホのチケット等が必要で。。
入口であたふたしてしまいます。
ゴルフ場もランチの注文がタブレットになっちゃったり!!
ついていくの精一杯です(-。-)y-゜゜゜
by Rchoose19 (2023-12-22 12:54) 

kuwachan

旦那様、誕生日プレゼントにディズニーランドをリクエストとは素敵!
楽しいひと時を過ごされましたね。
幸せな気分になれたのもよかったです(^_-)-☆
ただ2時間待ちは絶対に無理ですよね。
by kuwachan (2023-12-22 14:42) 

リュカ

素敵素敵!
ご夫婦でディズニーシー!!
アトラクション満載の楽しみ方じゃなくても
ほんっと楽しめる空間ですものね^^
by リュカ (2023-12-22 15:21) 

ma2ma2

ディズニーシーは行ったことがないです。
ランドは何回か行っています。
by ma2ma2 (2023-12-22 16:12) 

みち

アクアトピアには乗ったことがあるかも。
ご主人さまとのデート素敵ですね~♪
何でもデジタル化なんですね、、、ハードル高すぎです(><)
by みち (2023-12-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。