SSブログ

娘とのふたり旅2023@WDW⑪ [旅行大好き♬]

猛暑の日々が続き、この七月、八月、運動するのは、週1ゴルフ練習場と週3のプールくらいで
熱中症が怖いので、ほとんど家に居たのですが(なんたって高齢者なもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
八月の終わりの頃、ここ何日かは、ちょっと涼しいかな・・と思う日が有ったので
「もうそろそろゴルフ行っても罰が当たらないんじゃない?」というノリで
こそっとゴルフに行って、(実はめちゃくちゃ暑かった・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そのちょっと後、青梅の御岳山のレンゲショウマ,まだまだ見られるっていうから
ちょっとヘビィだけど、毎年熱中症が怖くて行きそびれているから、
今年こそは行ってみよう・・ってカメラ担いで一人突撃したのですが・・
(それはそれで楽しい経験[揺れるハート]

帰りの電車の中で急に、咳き込み、あれよあれよと言う間に具合が悪くなり
三年半も未経験で乗り切っていた、くだんの病いに罹ってしまいました(◎_◎;)
お約束ですが、潜伏期間二日のずれで夫も同様に[バッド(下向き矢印)]

リタイヤ生活なので、具合が悪くなっても誰にも迷惑をかけないところが
嬉しいところ・・ゆっくり養生しました。
食べるものも冷蔵庫にあったし・・

それにしても聞きしに勝る厄介な病ですね(~_~メ)
経験した身内や仲良しの友達が色々アドバイスしてくれましたが
みんな口を揃えて、「元に戻るまで、すごく時間かかる・・」と言います[あせあせ(飛び散る汗)]
熱は一日で下がったのですが、咳は二週間経った今でも辛いし
なんと言ってもだるさが半端ないので、お昼寝はマスト、夜も早く寝ちゃいます。
これ、仕事していた時だったら、すっごく悩ましかっただろうなぁって。。

さてさて、時間が空いてしまいましたがWDWの続き、しつこく続けます。
いかにもリゾート地という雰囲気のホテルでの朝食[レストラン]367513996_1155998655108340_1050794908196473040_n (480x640).jpgDSC_5996 (428x640).jpg
367515467_617113493886239_8922247030500243955_n (480x640).jpg367520328_663794628967627_1857895378739286093_n (640x480).jpg367574149_1727691361012762_5356009000133235815_n (640x480).jpg
メニューはごく普通のホテルの朝ご飯ってカンジ♪
カプチーノとパンとオムレツやソーセージ・・
オレンジだかグレープフルーツだかのジュース
美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゴロゴロのジャガイモ、多くて食べきれなかったなぁ
367605578_597724072523742_4342939693193758959_n (640x470).jpg
食べているとミッキーやミニーが次から次へと挨拶に来てくれます(^◇^)
時々、レストラン全体でキャラクターが躍り出し、ミュージカルの世界の中で
ご飯を食べているようです♬
369712866_837519637727515_4061681516841021349_n (480x640).jpg367704431_1017543849422546_1458117928078426776_n (480x640).jpg
娘は、もちろんサインを貰ったり、記念撮影をしたり大忙しヽ(^。^)ノ
なかなか予約が取れなくて大変なレストランと言うけれど
(二ヵ月前から申し込んでいてもずっと取れなくて、
寸前になってキャンセル待ちで取れた予約だそうです)
それだけのことは有るんだなぁって♬楽しい時間でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

お腹いっぱいで苦しい・・と言いながらバスに乗って
この日は≪マジックキングダム≫に♪
舞浜で一番先に出来たディズニーランドと
ほぼ同じような構成のテーマパークです[るんるん]
DSC_6012 (640x428).jpgDSC_6023 (640x374).jpg
ホテルから船に乗ってやってくるお客さんも
DSC_6020 (640x415).jpg
舞浜は、出来た当初から、それこそ何十回も行っているので
ここでは、日本に未上陸のアトラクションを狙うことに♪
DSC_6014 (640x430).jpg
先ずは≪アリエルズ・グロット≫
人形姫のアリエルに会えるアトラクション♪
DSC_6016 (640x428).jpg
それから、↓≪七人のこびとのマイントレイン≫
こびとさん達が仕事をしているダイヤモンド鉱山駆け抜けるという設定、
小ぶりな絶叫コースタなのですが
子供だましかと思っていたら結構本格的、ドキドキさせてくれて
ひゃっほーーーって、思いっきり叫んじゃいましたヽ(^。^)ノ
2023-05-01 - Magic Kingdom Park - Seven Dwarfs Mine Train (426x640).jpg2023-05-01 - Magic Kingdom Park - Seven Dwarfs Mine Train_2 (640x430).jpg
(↑コースの途中で、自動的に撮ってくれるやつです♪)

その後は暑くなってきたので、
≪リバティースクエア・リバー・ボート≫にのってパーク内をゆっくり見て廻ります♪
DSC_6026 (640x428).jpgDSC_6027 (640x428).jpg
面白いなぁって思ったのは、ここに遊びに来るアメリカの人
家族連れがすごく多いように思えます♪
日本だったら、小さな子供のいる家庭はともかく、
友達どうして来ることが多いと思うのですが・・

ユニークだなぁって思ったのは家族全員お揃いのTシャツに「グランマ」とか「ママ」とか
大きく書いて有ってティーンエイジャーの子供たちも平気な顔して
そのお揃いを楽しんでいます。(写真が有ったら良かったなぁ~撮りそびれちゃった[バッド(下向き矢印)]
ディズニーに行くと決めたら、ネットで注文して、みんなで図柄を決めて着て来るそうです♬
日本の男子だったら「ばかやろ、おふくろとお揃いのTシャツなんて着るかよ[むかっ(怒り)]」って言われそうですね♪

それから、日本だったら、こんな遊園地に高齢のお年寄りは、まず行かないと思うのですが
80歳くらいのご夫婦も仲良く二人で来て
アトラクションにのってキャーキャー言いながら楽しんでいます(*´▽`*)
子供や若い人のお付き合いでなく
自分たちが楽しんでいるというカンジは見ていて微笑ましいですね♪
車椅子も贅沢に揃っているし、車椅子のまま直接乗れるアトラクションも多いように思えます♪
DSC_6030 (640x428).jpgDSC_6031 (640x428).jpg
それから感心してしまうのが、足にギプスを付けているお子さんや
いかにも闘病中と言う風情のお子さん連れのご家族にも、良く出遭ったこと。
日本だったら「そんな具合悪い子連れて、なんで遊園地行くの?」と非難されてしまいそうですね。。
具合が悪いからこそ、夢の国で楽しい思いをさせてあげたいって思うのでしょうね。
そういうところは、大いに見倣わなくちゃならないですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_6033 (640x428).jpgDSC_6037 (640x428).jpgDSC_6043 (640x428).jpg
これは、話題の≪ホーンテッド・マンション≫日本の建物とはちょっと違うイメージ
ストーリーも違うそうですが、乗りそびれてしまいました(*´▽`*)


この後は、待望の≪アニマル・キングダム≫に向います。
続きます[るんるん]

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

kinkin

ありゃ!!アレ(阪神優勝じゃないよ^^;)が妖精さんでしたか・・・
大変でしたね。
で、レストランでのディズニーキャラクターが乱入?して来る写真を見たら
うちの子が幼稚園前にTDLに行った時の事を思い出しちゃいました。
TDL内のレストランで朝食中(朝一番でゲートオープン待って入場)に
チップとデール(だったと思う)がレストラン内に、上の子は平気だったん
だけど下の子(以前花米に車でお邪魔したときに一緒にいた息子)は怖がって
泣き出すと言ったハプニングがありましたっけ^^;
by kinkin (2023-09-15 15:51) 

みち

御岳山、おひとりで行かれたのですか?混んでいましたか?
またお話し聞かせて下さいね。
コロナ突然きますよね。あれ?どこで?って思ってもホントのところは
分からないです。。。
ミニーちゃんの衣装が可愛い♪
ご家族で遊ぶ姿は微笑ましいですね。バリアフリーが進んでいるのは
(心も設備も)見習わないといけないですね。
by みち (2023-09-15 18:23) 

リュカ

御岳山のレンゲショウマ!
憧れの花です。実際に見てみたいけどなかなかチャンスがない・・・
あれれ、妖精さんがやってきてしまったのですね。
咳も早くおさまるといいですね。

80歳くらいのご夫婦がアトラクションを楽しんでるのってすごくいいですね。
by リュカ (2023-09-15 21:52) 

さる1号

お揃いのTシャツに「グランマ」とか「ママ」とか、なるほど
日本人として「宿六」、「鬼嫁」、「愚息」、「お転婆」のTシャツを用意して行ってみたい(読めないから英訳付きで^^;)
by さる1号 (2023-09-16 10:00) 

kuwachan

御岳山のレンゲショウマのお写真も楽しみにしていますね。
その後お加減いかがでしょうか。
最近まこさんと同じ病気に罹られた方に話しを聞く機会があったのですが
その方はゴハン(お米)が食べられなくなってしまったと仰っていました。
無理をせずにお過ごしくださいね。
老いも若きもが楽しんでいるっ姿っていいですね。
そしてバリアフリーが日本よりもかなり先を進んでいる様子も素晴らしいです。
by kuwachan (2023-09-17 22:09) 

Rchoose19

しばらく更新がないなぁと思っておりましたが、
まぁ、大変でしたねぇ。。。
ゴルフ帰りに散策で疲れてしまったのですかねぇ・・・
WDWのレストランの諸ケース(?)の中身の暖簾みたいなのは
パスタでしょうか?
電灯の傘に付いてるのと似てますけど♪
ジャガイモの大きさが、自然の物っぽいです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-09-17 22:15) 

Jetstream

ホテルでも楽しめるんでいいですね。
たまには童心に戻るのも若返り、元気をもらえますね。
COVID19、大変な災難でしたね。普通の風邪とは違ったウィルス、後遺症にも気をつけたいですね。
by Jetstream (2023-09-18 14:16) 

sakamono

ディズニーキャラクターが絶えず登場して、ここが夢の国であることを
教えてくれるんですね。さすが、徹底しているところがすごい。
確かに。大人になると、男は遊園地とか、あまり行きませんね^^;。
とうとう罹患してしまいましたか。しばらくお大事にしてください...。
by sakamono (2023-09-19 10:30) 

お散歩爺

お嬢さんとの2人旅は美味しい物を沢山戴いて
テーマパークでは大いに楽しみ想い出も沢山出来たでしょう。
by お散歩爺 (2023-09-22 16:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3月末にリタイアして、週3でウォーキングしていましたが、
7月からの酷暑でウォーキング自粛、運動不足です。
by johncomeback (2023-09-23 21:36) 

まこ

★kinkinさん
なるほど~ 件の病いに罹ることは
妖精さん・・というのですね( ..)φ覚えとこ♪
ふふ♬キャラクターに出遭って、イメージと違う大きさに
ビックリして大泣きするのは
子育てしたことのある親にとっては、あるあるですね♪
我が家も恐竜館や、プラネタリウムで色々有りました~

★みちさん
レンゲショウマ、今年こそは
どなたか誘って行こうと思っていたのに
この暑さでは躊躇しちゃいます(''ω'')
来年、涼しかったら、ご一緒しましょうね♪
そうそう♬バリアフリーは心の問題でもありますね(*´▽`*
お加減が悪くても、
平和に遊園地に行くお子さんを見守るようでないと♪

★リュカさん
御岳山のレンゲショウマは
わたしも、もう何年も憧れの地で
実現してない山登りでしたヽ(^。^)ノ
忘れないうちに要点など記事に書けたら良いなぁって
思います♪

★さる1号さん
あはは(*´▽`*)「宿六」、「鬼嫁」、「愚息」、「お転婆」
の英訳付きのTシャツ着ていくのナイスアイディアです♪
私は何がいいかな?「鬼嫁」だと
洒落が分らないアメリカ人に引かれちゃうかな。。。
by まこ (2023-09-24 20:58) 

まこ

★kuwachan さん
ご心配かけて申し訳ありません<m(__)m>
我が家はご飯が不味くてあまり食べられないのは
2~3日でしたが、匂いが分らないのが結構長くて
参りました。。人それぞれ後遺症色々ですが
共通するのは怖い病気だという意見ですね。。。
レンゲショウマの報告早く書けたら良いなぁ♪
WDWはちょっとお休みして時間を作って
書いてみますね(*´▽`*)

★Rchoose19 さん
ご心配有難うございます<m(__)m>
最悪な時は短期間だったのですが毎日なんだかだるくて
怠け者となってしまったのが原因です。。
レストランのショーケースはご指摘通りパスタです♪
いいなぁ美味しそうだなぁって、ガン見しちゃいました♪
多分ライトの飾りも同じだと思います(^◇^)

★Jetstream さん
はい、家族の為でなく
自分の為に楽しむってことが大事なんだなぁって
再発見しましたよ♪
コロナは流行りだしてずい分経ちますが
それでも唐突にやってくると
慌ててしまいますね。。。

★sakamono さん
ほんと、なにからなにまで
徹底しているところがディズニーらしいです(^◇^)
コロナのご心配有難うございます♪
だいぶ良くなって普段の生活をしております♪

★お散歩爺 さん
はい、有難うございます!!
お陰様で楽しい時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★johncomeback さん
本当にこの暑さでは、高齢者は不用意なことは出来ませんね
お互い気を付けましょうね(^◇^)
by まこ (2023-09-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。