SSブログ

娘とのふたり旅2023@WDW⑩ [旅行大好き♬]

明日から九月だというのに、
この殺人的な暑さはどうなっちゃっているのでしょうね?

我が家の子供たちが小学生だった頃
毎年、九月一日の始業式の日には、防災訓練だとかで学校まで迎えに行っていたものですが
その待ち時間、暑くて暑くて参りました。
(その頃は、地元の小学校はクーラーが無かったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、ここ何年かの暑さに比べると、しのぎやすかった様に思えます^_^;


さてさて、娘とアメリカのディズニーワールドに遊びに行った報告の続き
しつこ~く続きますヽ(^。^)ノ
早く書かないと細かいことを忘れちゃう・・と言いつつ、日々緩く過ごしているせいで
いい加減な間隔でのアップとなっています[バッド(下向き矢印)]
DSC_5969 (640x426).jpg
・・で、≪エプコット≫というパークで遊んだ日の報告、

めっちゃ楽しいコースターに乗ってテンションマックスのまま
夕暮れのパークを散歩したり、ちょっとしたアトラクションに乗ったり
ゆったりした時間を過ごします♪
↑画像は、暑くて暑くて、這う這うの体で駆け込んだスターバックスの注文品♪
なんて言うのかな?爽やかな杏仁とかライチみたいな香りのする冷たいお茶と
たっぷりの冷たいお水♪
「スタバは飲み物を注文すると、(おまけで)お水をカップ一杯くれるんだよ」って♬
並んでいる方々は、それを知らないので娘の後から注文する人は、みんな倣ってお水を貰っていたとか・・
この、たっぷり一杯のお水に、ずい分助けられました♪(倹約しながら遊ぶ人間には
お水一杯、貴重な存在です)
普通だったら飲みきれないほどの量ですが、暑いのでいくらでも飲めちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5972 (640x426).jpg
日が暮れてくると辺りに灯りが・・DSC_5986 (640x426).jpgDSC_5985 (640x344).jpg
DSC_5982 (640x426).jpg
イベント期間だけ開催されるという、お国それぞれの屋台のような食べ物のお店が設けられています。
お腹がすいてきたので、色々覗いて歩きます♪DSC_5978 (640x426).jpg
DSC_5979 (640x427).jpg
帆立貝を焼いてハーブで和えたようなおつまみ♪
これ、美味しかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_5988 (640x426).jpg
こちらは、イギリス館の(憧れの)フィッシュアンドチップス[揺れるハート]

花火を待つ時間、空いているテーブルをゲットできたので
ゆっくり味わえたのが嬉しい(^◇^)
タラのフライが凄く大きくて、外側はパリパリ、中はしっとりとしていて
すごく美味しかった~~~[るんるん]これだけでお腹いっぱいになっちゃった!!
黒生ビールも、フロリダに来てから,

初めて美味しいと感じる状況で飲めて、
この時間,凄く平和だったなぁヽ(^。^)ノ
20230430_210124 (640x360).jpg20230430_210130 (640x360).jpg
「これから花火が始まるよ」というので待っていると・・
まぁ~[揺れるハート] なんてゴージャスで、威勢の良い花火[ぴかぴか(新しい)]
なんだか思いっきりくつろいで楽しんだ夜でしたよ~(^◇^)



さてさて、WDW三日目
DSC_5990 (640x376).jpg
この日は「ちょっとゆっくり寝ていていいよ~」という娘の指令のもと
のんびりとホテルを出て、スカイライナーに乗り、着いたのは
DSC_5991 (640x428).jpgDSC_5993 (640x428).jpg
湖の畔≪リビエラ≫というホテル
DSC_5994 (640x428).jpg
最近できたホテルで、注目の的だそうで(*´▽`*)
DSC_5995 (640x339).jpg
話題のレストランで朝食です♬
(なかなか予約が取れなくて、寸前になってgetできたようです)
バルコニーからは、WDW全体が見渡せ、お天気が良かったので凄く気持ちよかった~
DSC_5997 (640x428).jpgDSC_5998 (640x428).jpg
いかにもリゾートってカンジでしょ?20230501_091216 (640x360).jpgDSC_6009 (640x428).jpgDSC_6003 (640x428).jpg
DSC_6004 (640x428).jpg
カラフルなスカイライナー、色々な可愛いホテルの上を通っています♪
遠方の白い山は、後ほど紹介しますが、≪アニマルキングダム≫のヒマラヤ山脈♪
DSC_6006 (640x428).jpgDSC_6008 (640x411).jpgDSC_6007 (640x428).jpg
これは、≪ハリウッド・スタジオ≫のタワー・オブ・テラー♪
DSC_6005 (640x428).jpg
このボウリングのピンが有る辺りが、私達の泊まっているホテルです♪

続きます(*´▽`*)

nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

kinkin

何処の国に行っても花火見物は良いものですね・・・
冷えたビールを飲みつつなんて最高ですね。
by kinkin (2023-09-01 04:59) 

さる1号

話題のレストランで朝ごはん、いいなぁ
バルコニーからの眺めが気持ちいいですねぇ
by さる1号 (2023-09-01 06:04) 

よーちゃん

花火もビールも、オサレなホテルも最高ですね。
やっぱり現地に詳しい人がいると強いなぁ。
私なんか日本のTDLすら、ようわからんー。
by よーちゃん (2023-09-01 08:18) 

リュカ

夜もすごく良い雰囲気ですね。
花火はやっぱり盛り上がります^^
いかにもリゾートな景色、めっちゃ羨ましいですよー(笑)
タワー・オブ・テラーにそそられますww
by リュカ (2023-09-01 09:11) 

Jetstream

フロリダのディズニーLはスケールが大きく、何日も楽しめそう。
体力もいりそうです。(笑)
滞在先からゴンドラ(スカイライナー?)で行けると便利でいいですね。
by Jetstream (2023-09-01 11:25) 

Rchoose19

花火にビームも加わってゴージャスじゃないですかぁ♪
フィッシュ&チップスには黒ビールなのですね!
『リビエラ』は』冬に限ると思ってましたが・・・^^;
夏のリビエラもお洒落でいいっすね(#^^#)
ず~~と向うの方まで見えるところは全部敷地なのですねぇ♪
by Rchoose19 (2023-09-01 12:45) 

sakamono

屋台の食べ物は、なかなかおいしそうですね。
フィッシュアンドチップスのフィッシュが、タラだったのでしょうか。
高いところからの眺めがすごいですね。広大な敷地だということが、
よく分かります。1つの町くらいありそうな^^。
by sakamono (2023-09-01 13:18) 

kuwachan

話題のレストランでの朝食。
直前に予約が取れてよかったですね。
リゾート感タップの素晴らしい眺めを見ながらの
お食事も旅先ならではの楽しみですよね。
さぞかし美味しかったことでしょう。
by kuwachan (2023-09-01 15:58) 

ma2ma2

夜も色々楽しめるようになっていますね。
しかし広大な敷地ですね。
by ma2ma2 (2023-09-01 16:47) 

kick_drive

こんにちは。高い場所からWDWを見るとどれだけすごいかって言うのが
良くわかりますね。1週間でも足りないんでしょうね。

by kick_drive (2023-09-03 10:42) 

みち

カラフルなゴンドラと青い空木々の緑が映えますね。
湖越しの花火は見た記憶があります。
まだ3歳だった息子、初めての打ち上げ花火の音に怯えていました(><)
by みち (2023-09-03 15:29) 

まこ

★kinkinさん
こういう状況で花火を楽しむなんてなかなか出来ないので
凄く楽しかったです(*´▽`*)

★さる1号 さん
遮るものがなにも無いので気持ちよかったですよ~♬
メニューはごくありふれたものでしたが・・(*''▽'')

★よーちゃん
ほんと、娘は熱心に色々調べてくれるんで
助かります♪日本のTDRだって、
最近は、なんだかよく分からないで^_^;

★リュカさん
そうなんですよ~
花火は凄く混むから日本ではめったに行かなくなっています。
ふふ♬タワー・オブ・テラーそのうち報告書きますね(≧▽≦)

★Jetstream さん
旅行に体力は必要・・って
この旅行では特にそう感じましたよ♪
もう若くは無いですが、これ以上年取っていたら
絶対ムリだったと・・(@_@。
by まこ (2023-09-15 12:36) 

まこ

★Rchoose19 さん
あはは森進一ですね(≧▽≦)若い人には、なんのこっちゃですね♪
黒ビール、あまり甘くなくて爽やかなので飲みやすかったですよ~
もっと飲みたかったけど、危ないのでセーブしました~^_^;

★ sakamono さん
屋台のお店、本格的なホテルで出すようなお料理だったので
ビックリしちゃいました~ フィッシュフライはタラだと思うのですが
凄く大きいのでひとつ食べるのに
フーフー言いながらでしたよ:*:・o(^∞^)o・:*:

★kuwachan さん
旅行の食事は景色とかレストランの雰囲気も
味のうちですもんね(*´▽`*)
実際にはごく普通の朝食なのだけど
特別スペシャルなものに感じます♥

★ma2ma2 さん
リゾート地は夜こそ、ゆっくり遊ぶんですねぇ
WDW,施設が有るところ以外はただの森なので
何処までが敷地だか判りません^^;

★ kick_drive さん
こんにちは~ たしかに余すところなく遊ぶには
一週間必要ですね(*''▽'')
でも、きっと疲れちゃうかも・・・♪

★みちさん
息子さん小さいうちだったら、あまり覚えてないかも・・
勿体なかったですね♪でも大人が楽しめば良いですね♪
そうそう、花火は小さい子を連れて行くと
具合悪くなったり怯えたりしちゃいますよね(@_@;)
by まこ (2023-09-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。