SSブログ

娘とのふたり旅2023@WDW⑨ [旅行大好き♬]

娘とフロリダのディズニーワールドに遊びに行った報告の続きです(^◇^)

この日は≪エプコット≫というパークで一日遊んでいます。
湖の周りに展開されるワールドショーケースという、
昔のユネスコ村のようなエリアを,ゆっくり散歩[くつ]
DSC_5949 (640x426).jpg
こちらは,お待ちかねの日本館♪私達から見るとツッコミどころ満載なので
ちょっと笑ってしまいますが、そう考えると他の国のエリアも、
その国の方から見たら、なんだかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]って所が有るのかな?
DSC_5954 (640x426).jpg
入口の所には日本酒が置いてある、茶店風居酒屋さんが[るんるん]
DSC_5947 (640x344).jpg
日本酒は世界的に人気あるんですってね。けっこう賑わっていました♪
DSC_5945 (640x426).jpg
照り焼きも人気なんですね♪お値段が高めなのはさておき
ちょっと食べてみようかって、気持ちには、なれないかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
隣にはちゃんとした日本食のレストランが有るのですが
なかなか、素敵なお値段なのだそうです^^;

展示室にも入って見ます♪

入り口が戦国時代なのに、展示室はポップカルチャーの紹介で

なんだか目がテンになります(◎_◎;)
DSC_5950 (426x640).jpgDSC_5952 (640x426).jpg
日本人の女の子のお部屋だそうです[るんるん]
日本人の女の子は、みんなこんな部屋に住んでいると思われてしまうのでは???
私達の目から見ると、キャラクターに一貫性が無いですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5951 (640x426).jpgDSC_5953 (640x426).jpg
ふふ[るんるん]まぁ~人気が有るのは良いことですね!!

DSC_5955 (640x426).jpgDSC_5956 (640x427).jpgDSC_5957 (640x426).jpg
モロッコ館の異国情緒あふれる佇まいを眺めながら
あさイチに訪ねたフランス館に戻って、お土産など観てみます♬
DSC_5961 (640x426).jpgDSC_5958 (640x426).jpgDSC_5959 (640x426).jpgDSC_5960 (640x426).jpg
レミィグッズ可愛いから、気をつけないと、どんどん買ってしまいそう(*´▽`*)
DSC_5962 (640x426).jpg
ディズニー100ねんだそうで、パークの中は、どこもかしこも
こんな100のオブジェが建てられています♪

さてさて、ディズニーワールド、驚くほどIT化が進んでいいる・・と以前、紹介しましたが
まだまだ書ききれていないこと、色々あります。
『バーチャル・キュー』もその一つ。

ホテルでの早朝、前日の疲れが残って惰眠をむさぼっていると
熟睡していると思った娘が起きて来て、
「(私の)スマホのこの画面を開いてAM7:00になったら
このボタンを連打してね」と宣う(?_?)
「えっ?どこ押すの?あっ画面変わったよ、次どうするの」と騒ぐと
「ちょっと待って、今、集中しているから!!・・・・あ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]もう終わってしまった~」

My Dizney ExperienceというWebサービスの中にある、
バーチャルキューというアプリ、
最近できたばかりのアトラクションとか
人気が有って、長時間並ぶことが想定されるアトラクションに限り、
設けられているシステムのようです。

朝7:00と午後1:00の二回、お目当てのアトラクションを選んでボタンを押し
うまく権利をget出来ると、長時間並ばずに入場できるシステムのようです。
そうは言っても、たくさんのお客さんが、7:00に集中してボタンを押すものですから
わずか一秒で「受け付けは終わりました」というような案内が出てきます^_^;

7:00に受け付けてもらえると、そのアトラクション
昼間の時間に乗れますが、午後1:00の分だと夜遅くなってしまうコトもあります。
そんな訳で7:00が人気なのですね(^◇^)
上記の騒ぎは、そんな娘の孤軍奮闘の戦いでした。。。
要領は解ったので、次の日から私も挑戦してみたけれど、一度もget出来なかったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
Screenshot_20230430_172649_Disney World (288x640).jpg
上手く権利を手に出来ると、スマホにこんな画面が現れて
何時頃入場したらよいか、教えてくれます。

DSC_5905 (640x426).jpg
・・で、娘が午後1:00の分で無事get出来たのが、この

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: コズミック・リワインドですよ~
「わたし、映画見たコトないけど大丈夫かなぁ?」
「全然、大丈夫[るんるん]」と太鼓判押されました~
私が驚くことを期待して予備知識を与えない娘です♪
DSC_5967 (640x426).jpgDSC_5968 (640x426).jpg
20230430_183417 (640x360).jpg
ワクワクしながら、乗り場に向います♪
わたし、実は絶叫コースター系、だ~~い好き[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
日本のコースターは年齢制限がある所が多く
60歳を過ぎた頃から、乗れなくなってしまったので
凄く残念だったのですが、
ディズニーは(日本も含めて)年齢制限が無いので嬉しいです♪
(この前放送された番組では、83歳のデビ夫人も乗っていました)

このコースター、急に後ろに下がったり
暗闇の中で,すごい高低差をグルングルン回ったり、めちゃくちゃ揉まれたりするのですが
とにかく、すっごーーく楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ひゃっほー[手(グー)]って騒ぎまくってしまいました!!
こんな面白いコースター乗ったことないわぁ~[ぴかぴか(新しい)]ってもう本当に感激!!
2023-04-30 - Epcot - Guardians of the Galaxy Cosmic Rewind (640x427).jpg
続きます♪

nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

kinkin

アメリカの人たちがイメージしている日本って、こんな感じなのかな・・・^^;
by kinkin (2023-08-22 05:19) 

johncomeback

浦安のTDLにも行った事がなく、フロリダのTDLに行くことは無いだろうなぁ。
そもそも海外旅行に興味がありません。日本の隅々を巡ろうと思っています。
by johncomeback (2023-08-22 20:06) 

さる1号

日本人の女の子のお部屋、違和感しかないなぁ
特に床にブーツが置いてあるのが・・・・
by さる1号 (2023-08-23 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-23 06:03) 

リュカ

確かに日本人から観てツッコミ処満載ってことは
他国でも同じような感じなのかもしれないですよね(笑)
鉄骨剥き出しのジェットコースターは怖くてちょっと苦手なのですが
ディズニーなどのは大好き!
周りの景色なんかに目を奪われるからw
by リュカ (2023-08-23 12:01) 

sakamono

日本館、おもしろそうですね。見物してツッコミを入れたいような気がします^^;。
アトラクションの優先権をスマホでゲット? いろんなことを考えますねー。
ここにいる間、目一杯楽しんでもらおうというサービス精神を感じます^^;。
by sakamono (2023-08-23 16:39) 

まこ

★kinkinさん
らしいです。戦国武将や忍者が跋扈している世界を描いた方が
面白いかも・・って思うのですが(@_@;)

★johncomeback さん
ひとそれぞれ価値観も違うし、
余暇の方向性も違いますよねぇ(^◇^)

★さる1号さん
でしょ?今時の、こだわりのある女子高校生を呼んで
監修して貰えば良かったのにね^_^;

★YUTAじい さん
こんばんは~
いえいえ、どうぞご自愛くださいね(@_@。

★リュカ さん
ふふ♬海外でこういう企画を目にすると
日本が周りからどう見られているか・・が解って
なかなか面白いですね♪
ディズニーのコースターは確かに怖いのだけど
ほんの少しのさじ加減でマイルドにして有るんで
年齢宣言が無いんじゃないかしらんヽ(^。^)ノ

★sakamonoさん
そうなんですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ディズニーって確かに作り物ばかりだけど
夢の国で、とことん楽しんで貰いたいって意気込みを感じるところが
凄いなぁって感心してしまいます♥
by まこ (2023-08-23 21:54) 

Jetstream

WDW どこも楽しそうです。
仰せお通り海外の日本館というと突っ込みたくなりますが、昔に比べるとズレてないように見えますが。。 やっぱり気になるのはメニューの値段・・・まだまし、スイスなんかはラーメンが20フラン=23ドルくらい。ひと頃の$=115円で計算すればまあまあですが、今は日本が貧民国になりましたね。;;;
by Jetstream (2023-08-23 22:48) 

kuwachan

日本館を見て今の日本もこんな感じと思ってしまう方もいるかもしれないですね(笑)
こういう建物を探す方が今や大変ですが。
きっと日本に来た外国の方が日本にある自分の国の施設を見て同じようなことを思うに違いないです。
スマホにお知らせ、便利ですね^^
by kuwachan (2023-08-24 14:47) 

Rchoose19

そうそう、外国の人が思ってるイメージって
日本人から見ると面白いですよねぇ~~~♪
今は何でもリアルタイムで映像が見られるとはいえ、
日本には忍者がいたりするって本当に信じてる人いるみたいだし^^;
私達も初めて聞くような名前の国の人が、
どんなとこに住んでるのかとか、わっかんないですもんねぇ~♪
コースター系、上にも年齢制限があるのですね!!!
by Rchoose19 (2023-08-25 08:00) 

koh925

日本人も国外旅行すると外国人
国によってみかたは違うでしょうが、どのように見られているでしょうね
スイスとフランスで、外国人の夫婦から写真を撮ってもらった事があります
何れも、先方から私たち夫婦を見て撮ってあげるとジェスチャで言われました
関心があったのでしょうね
by koh925 (2023-08-25 14:35) 

みち

建物の外観と内装とのギャップが不思議ですね。
日本ってこんなイメージなのでしょうかねぇ。。。こんなに情報網が
発達しているのに。
若い頃は絶叫マシン好きだったのですが、
一時期めまいに悩まされてからは避けるようになりました(TT)
by みち (2023-08-26 12:45) 

獏

ワクワクしますね♫^^
食べ物のお値段は意外と安いのでは?と思ってしまいます☆
でもこんな場所のITの進化にはついていけないかも・・・@@;)
by (2023-08-26 20:40) 

くまら

日本酒は当地の酒造でも海外へ輸出してますよ~
日本で消費するよりも売れるそうな
by くまら (2023-08-29 10:26) 

まこ

★ Jetstream さん
はい、何処も楽しかったですよ~♥
スイスは昔から食べるものは高かった記憶が有ります。。
学生の頃、欧州に行った時
ギリシャやイタリアでは日本円で600円くらいで
食事が出来たのにスイスに入った途端、3000円くらいになって
泣きたくなりました;つД`)

★kuwachan さん
そうなんですよねぇ~ なんだか分からないゆるキャラなんかを
登場させるよりも、とことん戦国武将かなんかで攻めたほうが
高感度が上がると思うのですが。・・
まぁ~人それぞれ感じ方は違うと思いますね(^◇^)

★Rchoose19 さん
そうそう、外国人に冗談で「実は僕は忍者なんだ」っていうと
真面目に信じてしまう人いるらしいですもんね(*´▽`*)
世の中、いろいろ面白いコトが溢れているから飽きないですね♪
絶叫コースターは遊園地によって違いますが
高齢者は乗れないところ多いですよ~
コースター大好きな高齢者は寂しいです。。。

★koh925 さん
そういう面白い発見が有るから旅行に行くのは止められないんですよね
写真を撮って貰ったら色々やりとり出来て楽しいですね♪
今回、私も何人か方の写真撮りましたよ:*:・o(^∞^)o・:*:

★みちさん
ふふ♬日本人が世界人々にどう見られているかって
普段考えないですもんね。。
働きバチみたいに見られているよりもゆるキャラの方が良いのかな?
絶叫コースターの眩暈はあるあるですね♪
わたしも今回悩まされたけど、楽しいから乗っちゃいました(≧▽≦)

★獏さん
日本食のお値段と中身との考察
しっかりリサーチしてきたら良かったですね(≧▽≦)
ITの進化、私達でも
ちょっとコツをつかめれば対応できると思うのですが・・

★くまらさん
なるほど~♥金沢のお酒は美味しいですもんね(^^♪
どんどん輸出して日本酒が有名になると良いですね!!
by まこ (2023-09-15 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。