SSブログ

娘とのふたり旅2023@ニューヨーク⑦ [旅行大好き♬]

憧れの地、ニューヨークの夜[三日月]
タイムズスクエア近くのホテルでベッドに入っている自分が
なんだか不思議な感じがして、目いっぱい疲れているのに
なかなか寝付けなかったのですが
通りを走るパトカーや救急車の音をBGMとして深く眠ってしまったのか
目覚めは、すっきりと、爽やかなものでした[手(グー)]

10:00に飛行場行きの迎えのバスが来るので
トラブルが有ったらいけないからと、この朝は
遠出を止めて、歩いて行ける範囲のお散歩をします[くつ]
DSC_5620 (426x640).jpg
7:00頃に出発、セントラルパークを目指します♬
通りには、映画に出てくるような“ブレックファースト”と看板を掲げるお店が並びますが
「わからないお店に入ると怖いから、スタバさがそうか?(情けないなぁ)」とわたし
「この範囲にスタバ無さそう[あせあせ(飛び散る汗)]」とグーグルマップを眺めながら娘
「でも、カナダでは、一つのホテルに一個ずつスタバは有ったよ」
DSC_5619 (640x423).jpg

などと言っているのが予言のように歩く先に

スタバが現れますヽ(^。^)ノ
DSC_5615 (640x458).jpg
わ~い、おはよ~[喫茶店]のカフェラテです。
DSC_5618 (640x427).jpg
なんだっけ?パニーニみたいな?チーズとハムがはさまったヤツ[揺れるハート]
パンが全粒粉だか、そば粉だか、ざっくりしていて美味しかったなぁ~

この日、ニューヨークはめちゃくちゃ寒くて
歩いている人は東京の真冬のような服^_^;
私達も真冬モードで歩きました♬


旅立つ寸前になって、
「ニューヨークは寒いらしいから、ちゃんと服持って行って」と
娘がアドバイスしてくれたのが役に立ちました~[あせあせ(飛び散る汗)](アメリカは広い)
DSC_5623 (640x426).jpg
ホテルからすぐのセントラルパーク
DSC_5624 (640x427).jpg
この日は出遭わなかったのですが馬が歩くことも有るようで
DSC_5625 (640x417).jpg
ドッグランなのかな?
平和な光景です[るんるん]
DSC_5636 (640x407).jpg
見たコトの無い鳥さんも♬
(娘がGoogleで、調べてくれたのだけど、忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

この日、行きたかったのは
DSC_5639 (640x453).jpg
いやぁ~ 別にビートルズ大好きって訳でも無いんだけどね
(私達の年代は、僅かに、遅れをとってしまって中学の頃は、グループサウンズで
思春期の頃は吉田拓郎とか松任谷由実でした)
DSC_5640 (640x426).jpg
歴史の舞台?話題になっているところって、
へぇ~どんな所かなって、好奇心湧くじゃない?

DSC_5642 (640x426).jpg

ほ、ほう、ここが、ダコタハウスなのね[目]
DSC_5643 (640x426).jpg
なんか、凄いなぁ~[がく~(落胆した顔)]写ってはいませんが、朝早いのに
目つきの鋭いガードマンが
道行く人に注意をはらっています[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5644 (640x426).jpg
あんまり、うろうろしてると怪しまれそうなので
ちゃちゃっとセントラルパークに戻ります^_^;

DSC_5646 (640x426).jpg
続きます♬

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ニューヨークは世界の中心ですね、
東京もですが意外と緑が多いんですよね。
by johncomeback (2023-06-29 22:31) 

美美

色々ニューヨークも楽しまれているようですね。
続きが楽しみです(^^)
by 美美 (2023-06-29 23:48) 

くまら

NYがビートルズにここまで浸透されてるとは知らなかったです

by くまら (2023-06-29 23:54) 

kinkin

朝のNYは気持ち良かったのかな、セントラルパークの散歩も良いですね。
by kinkin (2023-06-30 04:29) 

さる1号

折角なんだから映画に出てくるような“ブレックファースト”と看板を掲げるお店に入らなきゃ^^
画像のとこはダコタハウスの南側入り口なのかな
ここで撃たれたんだねぇ
by さる1号 (2023-06-30 06:26) 

Rchoose19

ニューヨークの街中に、でっかい公園が♪
なにをとっても、素敵ですねぇ~~。
実は、わたくし、スタバ未体験なんですよぉ~~(/ω\)
出来た当時に、注文が難しいらしいって聞いて、
それ以来、敷居が高く・・・・^^;
ダコタハウス、歴史の現場ですよね!
by Rchoose19 (2023-06-30 07:19) 

koh925

ご無沙汰をしました
ニューヨーク旅行、良かったですね
出張や旅行で何度もアメリカへ行きましたが、ニューヨークは行っていません
近頃は、東京から最も近い温泉地、箱根湯本が遠く感じるようになりました
自分では若いつもりでも、やはりです年寄り
by koh925 (2023-06-30 08:58) 

みち

アメリカってが外食高いって聞くから知らないところは不安ですね。
セントラルパークは行った気がしますが、ダコタハウスは見てないです。
知識って大切ですね、せっかくの機会もったいなかったなぁ。
by みち (2023-06-30 13:35) 

ma2ma2

ストロベリーフィールドはビートルズの歌ですね!
良く聞きました。
by ma2ma2 (2023-06-30 16:45) 

まこ

★johncomeback さん
そうなんですよ~ 大都会と言われるNYも
こんな広い公園が有れば癒されるなぁって
思いました♬東京の日比谷公園ってイメージですね(*´▽`*)

★美美さん
有難うございます(^◇^)
話題があちこち飛んで
とっちらかってますが頑張ります♬

★くまらさん
この公園の一角はファンの強い希望で
出来たようですよ^_^;
メモリアルな場所なんですねぇ。。。

★kinkinさん
とても寒かったのですが
なかなか気持ちの良い時間でした(≧▽≦)

★さる1号さん
そうそう♬ジーンハックマンのように朝ごはん食べたかったわぁ~
でも、お馴染みさんしか居ないのかなぁって気もして・・ね♬
ダコタ・ハウス、何かといえば話題になるので
是非、この目で見てみたかったのです。
by まこ (2023-07-01 22:04) 

まこ

★Rchoose19 さん
NYを舞台にした映画などには
必ず登場するようなセントラルパーク
自分で歩いてみたかったです(*´▽`*)
そうそうスタバは慣れないと注文難しいです。。。
最近はカフェラテとしか言いません♬

★koh925 さん
こちらこそご無沙汰してました^_^;
そうなんですよ~年齢を重ねると
遠出が疲れて億劫になりますね。。。
今回つくづく、それ感じました!!

★みちさん
いやいや、また行ける機会もあると思うから
この次はお出掛け下さいね(^◇^)
アメリカの外食、円安の所為か
もうホントに高くてビックリでした。。。

★ma2ma2 さん
ストロベリーフィールズという言葉の響きだけで
なんだか、うるっと来てしまいますね(*´▽`*)
by まこ (2023-07-01 22:14) 

kuwachan

NYのスタバのコーヒーはおいくらだったのでしょう。
気になります(笑)
パンがホント美味しそうです。
全粒粉のパン大好きで日本でもよく買って食べています。
by kuwachan (2023-07-02 17:25) 

sakamono

ニューヨークのカフェで、ブレックファースト。カッコいいですね。
スタバといってもNYですから。私はスタバにも入ったことがありませんが^^;。
このハムチーズサンド? うまそうですね!
by sakamono (2023-07-03 17:16) 

まこ

★kuwachan さん
スタバは日本でも結構良いお値段ですもんね^_^;
コーヒーとパンと合わせて、日本円で2000円以上したかなぁ。。
円安の所為か、ちょっと軽食食べるだけでも
あっりゃ~(+_+)と思う程のお値段。。

★sakamonoさん
ふふ♬勝手に映画の登場人物になった気分でしたが
鏡を見るとガッカリしちゃう^_^;
このパンは、温かくて美味しかったですよ~♬
by まこ (2023-07-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。