SSブログ

娘とのふたり旅2023@WDW⑦ [旅行大好き♬]

≪エプコット≫で一日遊んだこの日、ランチは
娘が予約してくれた『ガーデン・グリル』と言うお店♪
人気のレストランなので、なかなか予約が取れないそうです。
DSC_5832 (640x426).jpg
DSC_5831 (640x427).jpg
パーク内の実験的農場の野菜で作られたお料理が自慢のようです[ぴかぴか(新しい)]
大きな円形のフロアにテーブルが並び、少しずつ回っていて
周りの風景を楽しめますが、
キャラクターとのふれあいも楽しめます(^◇^)
DSC_5842 (640x411).jpg
先ずは、サラダ、これ二人分♪すごいボリュームですが
お腹空いていたので結構食べてしまいました~
(アメリカ着いて、初めてハンバーガー以外のものを食べた気が・・)
DSC_5843 (640x426).jpg
温かいパン、これも美味しかったなぁ~[るんるん]
DSC_5844 (640x426).jpg
リンゴのジュース・・そして
DSC_5851 (640x426).jpg
ドーーーンとメインのお料理が運ばれてきますヽ(^。^)ノ
鶏と豚と牛をそれぞれローストしたもの
それから、マッシュポテトやコーン、いんげん豆などのお野菜色々[るんるん]
隙間に、しっかり詰められているのは何て言うのかな?パンケーキのような甘いもの
お肉もお野菜も、あっさりとした味付けで、素材の良さを引き出そうとしているのか
とても美味しかったですよ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5852 (640x426).jpg
サイドメニューのチーズソースがかかったパスタも
温かくて、とても美味しかったなぁ~[るんるん]

お腹がいっぱいになるタイミングを見計らって
キャラクターが順番に回ってきます♪
DSC_5845 (640x426).jpg
サインを貰ったり
DSC_5858 (640x426).jpg
DSC_5860 (640x426).jpg
DSC_5839 (640x426).jpg
記念撮影したり
DSC_5859 (640x448).jpg
ハグしたり・・まぁ~忙しない事(^◇^)
DSC_5868 (640x426).jpg
そのうち、娘の付けている、「Birthday」という缶バッジを見つけたサービスの方が
キャンドル付きのデザートを運んできてくれて・・
なるほど~アピールはするものですねぇ~[揺れるハート]
DSC_5867 (640x426).jpg
こちらはコースのデザート
大好きなベリー系たっぷりで、美味しかったのだけど
さすがに全部は食べられなかったなぁ~すっごく残念。。。[バッド(下向き矢印)]

このレストラン、後から思ったのですが
なんだか見覚えが有るなぁって・・
娘に訊いたら、彼女が十数年前、新婚旅行の時にWDWに訪れた時に
食事したレストランだそうです♬

その時に、まぁ~楽しそう[ぴかぴか(新しい)]って思いながら写真を見た記憶が有ったんですね♪
その頃は、わたし毎日、仕事に追われていて
将来、自分がこのレストランで食事をできる日が来るとは思わなかったなぁ~[揺れるハート]

さて、お腹いっぱいで苦しいので、パーク内をゆっくり散歩します♪
DSC_5884 (640x427).jpg
色々な蝶々が見られる施設♪
(前記事の放牧されているプーさんは、この施設から逃げ出した蝶々を追っていたそうです)
DSC_5887 (640x426).jpg
孵化の為のボックスは、ちょっと不気味。。
DSC_5893 (640x427).jpgDSC_5896 (640x426).jpg
DSC_5897 (640x426).jpg
これは蝶々のトピアリー
DSC_5906 (640x426).jpg
フラワー・ガーデン・フェスティバルという催し物の為
園内、あちこちトピアリーが設けられていて賑やかです♪
DSC_5907 (640x426).jpg
DSC_5901 (640x426).jpg
腹ごなしにちょうど良い、平和なアトラクション
シー・ウィズ・ニモ&フレンズにも乗りましたよ(^◇^)
ニモと一緒に泳いでいる魚は本物だったので、これまたビックリ[ぴかぴか(新しい)]

続きます[手(グー)]


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

kinkin

これでランチ!?ディナーに思えるくらいの料理ですね・・・
そして、量もアメリカサイズ^^;
by kinkin (2023-08-09 04:37) 

さる1号

ランチもガッツリ、素敵だなぁ
コースデザートもしっかり量があっていいな^^
by さる1号 (2023-08-09 06:22) 

リュカ

パーク内で野菜を育ててるって、良いですね^^
ランチとは思えないボリュームはさすがです!
どれも美味しそう^^
娘さんの新婚旅行で食事をしたレストラン。写真で覚えているなんてすごいです!
by リュカ (2023-08-09 08:57) 

johncomeback

サラダだけで満腹になりそうです。
「デザートは別腹」は医学的に正しいそうです。
by johncomeback (2023-08-09 19:57) 

sakamono

鶏と豚と牛、全部というところがアメリカっぽい? ですね^^;。
やっぱりアメリカの1人前は、だいぶ多いのでしょうか。
これ、チョウの蛹がぶら下がってる箱なんですね^^;。
by sakamono (2023-08-10 07:35) 

Rchoose19

しっかし、すごい量ですねぇ~~~♪
目でお腹が一杯になってしまいそうです^^;
美味しいもの目の前にして食べきれないって、
本当に悔しいですよねぇ~~~(T_T)
リンゴジュース、ジャムの瓶みたいなのに入っているのですね♪
因みに、ビールはNGなのですか?
by Rchoose19 (2023-08-10 07:39) 

よーちゃん

やっぱし、アメリカは量がすごいな~。
私なら、それでもがっつり食べてしまうんでしょうけど!
by よーちゃん (2023-08-10 14:28) 

kuwachan

お皿にてんこ盛りに盛り付けられたサラダの量にビックリ!
サラダは結構食べられますけどそれにしても凄い(笑)
新鮮なお野菜はいいですね^^
ベリー系のデザートもとっても美味しそう。
私ならたぶん完食に違いないです(爆)
by kuwachan (2023-08-11 06:04) 

みち

サービス満点のレストランですね♪
とっても美味しそうだけれども、やっぱり量が多いですね。
2食分はありそうです。
蝶々が見れたりもするのですね。確かに孵化するボックスはちょっと。。。
by みち (2023-08-12 19:58) 

kuwachan

まこさん、ゴッドファーザー放送の件、コメントありがとうございました。
ノーチェックでした(^^ゞ
Part1は見逃してしまいましたが、2と3はすぐに録画予約しました。
3はシチリアが出てくるので見返すのが楽しみです♪
by kuwachan (2023-08-15 12:38) 

kick_drive

こんにちは。さすがアメリカボリューミーなお料理ですね。
メインのお料理アップのお写真だとそうでもないですが、
サインをもらっている時のお写真でテーブルに対してフライパンの
大きさが凄いです。ガッツリ食べたい時にピッタリですね。

by kick_drive (2023-08-15 16:11) 

まこ

★kinkinさん
映画などで見慣れてますが
いざ目の当たりにするとアメリカの食事の分量に
驚かされますねぇ~^_^;

★さる1号さん
うんうん、さる1号さんだったら
難なくクリアできると思うわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★リュカさん
そうなんですよ♪娘が新婚旅行でWDWに行った時
良いなぁ♪羨ましいなぁって何回も写真見ちゃったもので
よく覚えているんです^_^;

★johncomeback さん
ほんと、私達くらいの年齢だったら
サラダだけで十分ですよね(*´▽`*)
デザートは惜しかったなぁ。。。

★sakamono さん
聞いた話では、アメリカでは豚は、
あまり登場しないようですよ~(*''▽'')
蛹の箱、なんだか不気味でよく見ませんでした。。
by まこ (2023-08-18 22:10) 

まこ

★Rchoose19 さん
そうなんですよ~
まず量にビックリしてしまうので
完食しようとする元気も無くなってきてしまいます。。
アップルジュース、こんな瓶に入ってでてくるのは
お洒落なのかなぁ?日本でも時々見かけますね♪
ビールは、具合悪くなりそうなんで凄く残念ながら
節制しました~(@_@;)

★よーちゃん
そうそう♬お肉が多いから、
よーちゃんなら、しっかり行けちゃうと
思いますよヽ(^。^)ノ

★kuwachan さん
ふふ♬kuwachan さんのコメント
頼もしいですね~(^◇^)
わたしも食欲には自信が有るのですが・・
デザートがこんなに美味しくて
ボリューミーだと知っていたらメインの料理を
少し手前にしておけばよかったのです!!

★みちさん
この日は朝食を抜いたので
二食分で合っているのですが
人間そんなにまとめては食べられないですよね(^◇^)

★kuwachan さん
わぁ~ お役に立てて良かったですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゴーッドファーザー 何回も観ていますが
やはり面白いと思って観てしまいますね♪
そうそう♬「3」ではシチリアがたくさん出てきますね
kuwachan さんの記事を拝見するのが楽しみです!!

★kick_drive さん
そうそう♬このフライパンが目の前に来た時は
なんだか、本当にビックリしてしまいましたヽ(^。^)ノ
お肉は好きなので完食したのですよ~♥

by まこ (2023-08-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。