SSブログ

娘とのふたり旅2023@WDW⑤ [旅行大好き♬]

娘と遊びに行った、フロリダのディズニーワールドの報告の続きです♪


WDW参戦第一日目、朝早くから動き回って、
口に入れたものはコーヒーやスプライト、他にはお水くらい・・
アトラクション色々乗って、大騒ぎして、すっかりお腹がペコペコになりました[あせあせ(飛び散る汗)]


この日、娘がランチの予約してくれたのは
DSC_5792 (640x478).jpg
ディズニー・ハリウッド・スタジオの中に有る
サイファイ・ダイン・イン・シアター・レストラン[レストラン]
1050年代に流行ったドライブイン・シアターを再現したレストランなのだそう♬
「友達と来る時には、なかなか入る機会が無かったので
入って見たかったんだよ」って
20230429_122812 (640x360).jpg
スクリーンに向い、オープンカーが並び
映画を観ながら食事をする・・という趣向です(*´▽`*)
写真では明るく見えるけど、映画館・・と言う設定なので座席は、真っ暗^_^;
それでなくても英語ばかりなので、ワケの解らないメニュー
スマホのライト頼りでも良く見えないので、適当に頼んでもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]
20230429_124519 (640x360).jpg
チコリだか、アーティチョークだか食べ慣れてないお野菜やチーズのサラダ♪
明るい所で食べれば、何を食べているのか分かるのだろうけれど・・

ふふ♬暗闇鍋みたいで・・
20230429_125958 (640x360).jpg
ポテトもハンバーガーも熱々でとっても美味しかったのだけど
(写真ではそんな大きく見えないけれど)なにしろボリューミーで
間に挟まっているカリカリベーコンなど、食べても食べても無くならない(@_@;)
注文したものを残すのは嫌いなのですが、とうとうギブアップ[ダッシュ(走り出すさま)]
360100792_3545553702396147_5106229248892390158_n (480x640).jpg
デザートまで、クリアする娘は偉いヽ(^。^)ノ
(若いからなぁ。。。)

外が暑いから、レストランに入った時は、わ~嬉しいと思えるほど
エアコンが効いていて快適だったのですが
あまりに冷えすぎていて、そのうち寒くなってきました[バッド(下向き矢印)]

もう寒いから出よう・・と外に出ると大量の湿気を含んだ暑さ・・
自律神経だか三半規管だか、なんだか分からないけれど、やられてしまったのか
水を被ったように汗びっしょりに・・

これはいけない・・と、一時ホテルに帰ることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

普通、遊園地で遊ぶ時、いったん帰る・・という選択肢はないと思うのですが
今回、この旅行ではホテルがパークの近くなので
昼過ぎには、ホテルに帰って昼寝をしてから夕方、出直すということが出来ました♪

シャワー浴びて着替えて、ちょっと横になって
元気が出てきたので、午後遅くになって、もう一回参戦♪
比較的、ホテルから近い≪エプコット≫というパークに行きます[るんるん]
DSC_5976 (426x640).jpg
遠くからでも目立つ球体が、印象的なパーク[ぴかぴか(新しい)]

ワールド・ショーケースという、世界の国々の文化を紹介するエリアと
実験的未来都市というエリアの二本立て♪
子供に世の中のことを勉強させる目論見かなぁって思ったら
そこは、なんたって夢の国・・遊びごころ満点のパークでしたよ♪
362246924_2030256163987661_3075665281413491756_n (640x480).jpg

この時は、FLOWER GARDEN FESTIBAL2023開催中♪
園内は至る所に、花々が咲き乱れて、普段は買えない限定グッズや
特設の屋台が設けられています(^◇^)

ウキウキしながら歩き始めて
362207146_231042076517265_5815124750488502583_n (480x640).jpg
未来の食糧工場の実験の為のアトラクションなど乗ったのですが・・
362185361_1346422222625276_6310325903211919246_n (640x402).jpg
どうにもこうにも調子悪い(@_@;)
わたし、以前から仕事が忙しい時など、真っ直ぐ歩けなくなってしまうことが有ったのですが

この時も足がふらふらして、おまけに頭が痛くなってきてしまいギブアップ^_^;
娘を残して、スカイライナーに乗って、1人でホテルに帰ることにしました[バッド(下向き矢印)]

ところが、この時、この辺りに雷雲が近づいてきたらしく
雨が落ちて来て、遠くで雷鳴が響いています[雷]
スカイライナーの駅に着くとゴンドラがストップしています。。


なんてこった(´Д`)
駅の放送で状況説明はされているのですが、
リスニングが苦手なわたしには、なんのこっちゃ^_^;なんですよ~
でもまぁ~ 他のお客さんはワイワイ盛り上がりながら並んでいるから
悲壮感のある状況ではないのかなぁって思いながら待っていたら
一時間近くたってようやくゴンドラが動き始めました[手(チョキ)]

這う這うの体でホテルに帰りつき、シャワー浴びてバッファリン飲んで
ベットに倒れ込んだら、夕方の18:00から次の朝の6:00まで、ぐっすり眠ってしまいました~
夜半、娘が日本から持ってきたカップ入りの素麺を作ってくれたので
食べたのが美味しかったなぁ[揺れるハート]

熱中症だか自律神経だか、わからなかったけど
やはり具合の悪い時は寝るのが一番
年寄りは無理しちゃいけないなぁって、つくづく思いましたよ~[バッド(下向き矢印)]

続きます[ー(長音記号1)]

nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

kinkin

何しろデカいですね・・・昔、ロサンジェルスのユニバーサルスタジオで買った
サンドイッチがメッチャ大きかったには驚きました。
あれ、疲れが出ちゃったのですかね・・・お互い無理は出来ませんね^^;
by kinkin (2023-07-25 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
私もラスベガスで食べた・・・ステーキに碧壁しました・・・
by YUTAじい (2023-07-25 06:00) 

さる1号

50年代のドライブイン・シアターを再現したレストラン
車も50年代の雰囲気があるのにして欲しいなぁ
でっかいテールフィンがあった時代の
by さる1号 (2023-07-25 08:46) 

Jetstream

アメリカンテイストの食事、拝見して懐かしいです。
テキサスでたべたTボーンステーキ、靴のサイズで(*_*)
by Jetstream (2023-07-25 10:39) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-07-25 20:34) 

sakamono

旅先で体調不良は大変でしたね。冷房の効き過ぎは日本でもありますが、アメリカ
の場合、ものすごく冷やしてそう(イメージです)。
無事、ホテルに帰れてよかったです。やっぱり素麺がおいしかったですか^^;。
by sakamono (2023-07-26 12:03) 

Rchoose19

異国で無理は禁物ですよねぇ。。。><
暑気あたりしちゃったのでしょうかね・・・
私も生まれて初めて行ったハワイでmでニーズに入って
サラダを注文したら、洗面器みたいなデカいのが出て来て
ひょえ~~と思ったことがあります^^;

by Rchoose19 (2023-07-26 12:46) 

くまら

パルプフィクションに出てくるようなレストランですね
めっさアメリカっぽい・・・あ、アメリカか^^;
by くまら (2023-07-26 14:06) 

kenji-s

旅先で体調が悪くなると
特に心細いでしょうね
気持ちはあっても身体が
言うこと聞かないもどかしさ
分かります
by kenji-s (2023-07-26 18:56) 

まこ

★kinkinさん
映画などでは、こんな大きなピザ食べるのかい?って
思って見ていても、いざ、自分の前に置かれると
ビックリしちゃいますね^_^;

★YUTAじい さん
こんばんは~
そうそう、アメリカで食事って言ったらステーキだろうなって
思ったけど、やっぱり食べきれないだろうなぁって
しょっちゅうハンバーガーでしたヽ(^。^)ノ

★さる1号さん
なるほど~(^◇^)
この車は本物じゃなくて車に似せたテーブルなのだけど・・
日本でもよくあるレトロ文化の、ちょっとした不満なんですね♪
by まこ (2023-07-26 22:22) 

まこ

★ Jetstream さん
うっひゃ~靴のサイズですか^_^;
そりゃ絶対完食は、ムリですね!!

★johncomeback さん
旅行楽しんでくださいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★sakamono さん
海外の冷房の効き過ぎはよく注意されますが
ここまで極端だと参りますねぇ。。
長期旅行に行くと必ず一回は体調崩しますが
そんな時、麺類が有ると嬉しいです(^◇^)

★Rchoose19 さん
あはは(*´▽`*)ひょえ~っと言っている
Rchoose19 さんの顔を想像してしまいました♪
旅先で具合悪くなると、保険に入っていても
言葉が通じないから、心配ですもんね。。。

★くまらさん
ふふ♬どんな映画だったっけ?
観たような気がするけど、あとで検索してみますね(^◇^)

★kenji-s さん
kenji-s さんも、そんな思いをしたことが有るんですね。。
旅行はなかなか行けないし、張り切ってしまうので
どうしても無理しちゃいますね(*´▽`*)
by まこ (2023-07-26 22:40) 

美美

ハンバーガーもポテトも半端ない大きさや量ですよね。
でも住んで居るとその大きさが普通になって来てしまうんです。
恐ろしいことです(^^;

by 美美 (2023-07-27 17:31) 

kuwachan

サラダもハンバーガーもとっても美味しそうです^^
夕方の18:00から次の朝の6:00までぐっすりって
相当お疲れだったのでしょうね。
ホテルがお近くでよかったですね。
by kuwachan (2023-07-29 05:45) 

よーちゃん

わぁ、旅先て体調不良はつらいですね。
娘さんと一緒だったとはいえ、
言葉も通じないのも不安になるし。
まあ、こういう事態も振り返ると
想い出に残る出来事になるんでしょうけど。
by よーちゃん (2023-07-29 12:17) 

みち

雰囲気のあるレストランですね~。アメリカサイズにはビックリしますね。
体調が悪いのにゴンドラが止まるなんて、大変でしたね。
長旅には素麺ですか、お嬢さんナイスです!
by みち (2023-08-01 19:40) 

まこ

★美美さん
なるほど~(+_+)それは
凄く恐ろしいことですね。。。
今回の旅行は体調が芳しくなくて
食べ過ぎないで良かった~

★kuwachan さん
有難うございます(*´▽`*)
やはり体調不良の時は寝るのが一番ですね♪
移動日とかだったら寝てられなかったので
良かったです♪

★よーちゃん
そうなんですよ~
多少、具合が悪くなることは想定内ですが
もし入院などして言葉が分からなかったら
ゾッとしちゃいますよね(@_@;)
そうそう♬今回は笑い話になって良かったです♪

★みちさん
何回かフロリダに行っている娘は
「アメリカの食事ばかりしていると日本の出汁の味が
恋しくなるんだよ」と言って色々持って行ってくれました♪
大いに助けられてしまったので頭が上がりません( *´艸`)
by まこ (2023-08-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。