SSブログ

CP+2023行きました~♬② [イベント]

またまた、アップの間隔が空いてしまいました~♬
「遊ぶのに忙しいんでしょ?」と言われると返す言葉も無いのですが
まぁ~ この年齢になると何かに追われるというのが、
苦手になるので、自分のペースでアップしていけたらいいなぁって
いうのが本音でして^_^;

さて、ブログ仲間のみちさんとCP+に行った報告の続きです[手(グー)]
前記事にキヤノンのプリンターの展示ブースで、
自分のカメラに入っている画像をプリントしてもらえるサービスが
思うようにいかなかった・・と書きました。

その訳は私のカメラのメモリーカードがQXDだったからなのですが
「スマホとカメラをペアリングすればスマホからならプリント出来ますよ」と
係りの方♬(仮にAさんとしておきましょう)
「有難うございます。でもなんだか、カメラの所為かスマホの所為か
上手く、ペアリング出来ないんですよ」と私。。。
「えっ それは悲しいですね、ちょっと見せてもらって良いですか?」とAさん
私のNikonのカメラと、(キヤノンのブースなのに。。)スマホ(ギャラクシー)を手にして、
アプリの削除やインストール、
それから,なんだか判らないけど、かなり長い間、更新だの、なんだのやってくれて・・

・・・結局「これはNikonのカスタマーサービスに行った方が良いですよ」とAさん

わたし・・ペアリングの不具合が治るか、どうか、よりも
こんな大掛かりなイベント会場で、情けないおばちゃんのカメラの悩みを
真剣に対応してくれたAさんに感激(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最敬礼でキヤノンのブースを後にしたのでした[るんるん]

(因みにカメラはNikonだけど、自宅のプリンターはキヤノンだから、
そんなに悪いコトしたわけでも無いかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

品川で花屋をしていた時
Nikonさんも、ソニーさんも、キヤノンさんも、お得意さんで
一生懸命、お仕事させていただいたのですが
「自分のカメラがNikonだと、おでこの辺りにNikonって書いて有って
他の会社に納品に行くと『あら、あなたNikonなのね』って言われそうな気がする~」
などと、冗談で言っていたのですが、
今回の件でメーカーの方は、ユーザーの方がどの製品を使っていても
親切にしてくれるんだなぁって、改めて・・・

(まぁ~ 異論は有るでしょうけれど)
DSC_4729 (640x426).jpg
みちさんは、無事に画像をプリント出来たので
その後、ちゃんとご挨拶できなかったkiyoさんを探しますが・・
DSC_4733 (640x426).jpg
とうとう会えず仕舞い・・
DSC_4743 (640x426).jpg
なんだか面白い被写体、いっぱい(*´▽`*)
DSC_4732 (640x416).jpg
わたし、レンズなど色々なメーカーの個性とか判らないのだけど
カッコ良いのが有るんだなぁって[ぴかぴか(新しい)]
DSC_4736 (640x426).jpg
それから、各社のブース、それぞれ綺麗なお姉さんを
立たせてくれていて、結構緩く撮らせてくれる[るんるん]
DSC_4739 (640x426).jpgDSC_4750 (640x401).jpg

なるほど~ モデルさんを、しっかり撮る練習の為に
CP+に行くって言うのもアリなんだなぁって[手(チョキ)]
DSC_4757 (640x427).jpg
みちさんと、来年も一緒に行こうね[揺れるハート]と約束したし・・
頑張って、そのつもりで行こうヽ(^。^)ノ


因みにカメラとスマホのペアリング不具合の件
Nikonのカスタマーセンターでも解決しなくて・・・
どうやらスマホの所為らしいのだけど
まぁ~ペアリング出来なくても、そんなに不自由は無いので
そのうち、スマホが壊れたら解決するのかなと思っております(''ω'')

nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

kinkin

結局スマホですか・・・でも使わない機能ですかね^^;
by kinkin (2023-04-17 05:02) 

さる1号

モデルさんって大変そうだ
特に最後の^^;
by さる1号 (2023-04-17 06:12) 

よーちゃん

CanonのAさん、素敵!
素晴らしい対応ですね~!
by よーちゃん (2023-04-17 14:23) 

sakamono

他社製品だからって、ぞんざいに扱ったら企業イメージが悪くなっちゃうから、
ちゃんとしてくれると思います^^;。とは言うものの、こういう仕事をしてる
人って基本的に機械が好きなんだろうなぁ。ポーズを決めるモデルさん、さすが
プロですね。
by sakamono (2023-04-17 16:33) 

kuwachan

へぇ~違うメーカーでも親切に色々対応して下さるなんて嬉しいですね。
次はユーザーになってくれるかもしれませんしね(笑)
by kuwachan (2023-04-18 23:49) 

みち

CANONのお兄さん、ホント親切でしたね。解決出来なかったのは残念でしたが。
モデルさんを撮るのには望遠が必要ですね。ソニーブースのお姉さん、バッチリ!ですね~。
by みち (2023-04-21 18:07) 

くまら

nikkonイチサンから撤退しなきゃ
次のイチサン、迷わなかったのに・・・
by くまら (2023-04-21 22:55) 

kick_drive

こんにちは。まこさん&みちさんもCP+に行かれたんですね。
みんなアクティブだな。混んでいましたか?


by kick_drive (2023-04-23 17:13) 

獏

各社ブースのきれいなお姉さんがヒジョーに気になります^^♪
by (2023-05-07 11:59) 

まこ

★kinkinさん
そうなんですよ~♬のんびりカメ婆には
スマホとカメラのペアリングは必要ないかなぁって(+_+)

★さる1号さん
本当ですよねぇ~^_^;
四六時中、みんなに見られていて・・
でも最後のは、かなり熟練したプロですね!!

★よーちゃん
でしょ?惚れてまうやないかぁ~
ってカンジでしたよ(≧◇≦)

★sakamono さん
そうなんですよ~ こういう企業の見本市みたいなのに
遊びに行くと第一線の企業で働く方のプロ意識みたいなの
ひしひしと感じて、ふだんのんびりしている人間には
刺激的に感じてしまいます( *´艸`)
by まこ (2023-05-15 21:41) 

まこ

★kuwachanさん
あまりに感激したので
次に何か買う時はキヤノンにしようと思いました~
カメラはレンズも連れて行かなくちゃならないので
ハードル高いけど(*´▽`*)

★みちさん
お疲れ様でした~ 楽しい経験だってですね♬
来年、CP+に行く時は
モデルさんをばっちり撮れるように準備していきましょうね(^◇^)

★くまらさん
とは言え、NikonはZシリーズ、精力的に
開発しているし・・・Nikonご一緒しましょうよヽ(^。^)ノ

★kick_drive さん
こんにちは~ CP+は、コロナ前ほどは混んでなかったですが
ウィークデーの午前中に行ったせいかも^_^;
長い時間居なかったので、そんなに疲れなかったですよ♬

★獏さん
カメラや、ビデオに興味なくても
綺麗なお姉さんを眺めるだけでも行く価値在り・・かも('ω')ノ

by まこ (2023-05-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。