SSブログ

右に見える競馬場ぉ~♬左はビール工場ぉ~ [カメラと散歩♬]

・・ビール工場[ビール]は行かなかったのですが
二月のはじめ、府中の東京競馬場っていうところに、初めて突撃しちゃいましたぁ~[手(グー)]
DSC_4472 (640x426).jpg
話すと長くなるのですが・・
高校生の頃からゴルフ大好きな夫だったのですが
三十歳代の頃だったか、指が腫れて赤くなり、ところどころ皮膚が裂けて
血まみれになるという事態になりまして・・
それがいつまで経っても治らない[たらーっ(汗)]

大きな病院で見てもらったところ、花の延命剤に入っている有害物質や
ゴム製品に対するアレルギーでは無いかとの診断が下りまして・・
(いわゆる重度の主婦湿疹ですね。)
こよなく愛するゴルフが出来なくなるという事態に・・

その時に、仕事仲間との共通の趣味として始めたのが競馬でして♪
夫曰く「ゴルフが出来ない寂しさを慰めるために始めた競馬だから
ゴルフが出来るようになったら止める」とのこと^_^;

とは言え、NHKで放送されるようなG1ぐらいしか賭けてなかったので
競馬が好きという程の事ではないのですが
一般常識の範囲として、結構楽しんできました♪

ようやくアレルギーが収まって、ゴルフが出来るようになると
競馬からは、足が遠のいていましたが
時々、G1レースなどの放送を見ながら
「今度は一緒に府中に行ってみよう[ぴかぴか(新しい)]」と
DSC_4475 (640x427).jpg
東京競馬場、私は機会が有りませんでしたが
夫は友達と何回か行ったこと有ります(^◇^)
新宿から京王線に乗って、友達と競馬新聞を見ながら夢中になって
予想をしていて、気が付いたら終点の「橋本」に着いていて
すごく恥ずかしかったと(*´▽`*)
(註:新宿から、府中に行くには東府中で
乗り換えなかったらいけないのに、うっかり忘れてしまったとのこと)
「なんで、電車の中の人、僕たちが競馬新聞見ているのに
乗り換えを教えてくれなかったんだろう?」と夫^_^;
DSC_4482 (640x426).jpg
夫は一攫千金を狙って(笑)「がっぽり当ててフェニックスでゴルフするぞ[手(チョキ)]」と
訳の分からないこと言っていますが、私は自分の財布のお金が、(当たれば何十倍に増えるとしても)
外れたら無くなってしまう・・というのが嫌なので
写真を撮るのを楽しみに付いていきましたヽ(^。^)ノ
DSC_4478 (640x426).jpg
時々、遊びに行っていた大井競馬場は地方競馬で
開催期間や競馬場の規模も中央とは全然違うんですよぉ~
やはり中央の競馬は、パドックで歩いているお馬ちゃんの
品格までもが違うような気がします(''ω'')
DSC_4486 (640x415).jpg
早く着いたので競馬場の中、あちこち探検します。
いつもテレビで見ている東京競馬場、その広さに圧倒されます♪
DSC_4502 (640x428).jpg
この日は、土曜日なので比較的空いています。
DSC_4488 (640x426).jpg
コースの内側はキッズエリアや、飲食エリアが有ります♪DSC_4495 (640x428).jpg
DSC_4491 (640x426).jpgDSC_4493 (640x426).jpg
地下道には、競走馬に関する蘊蓄が色々(*''▽'')
思わず見入っちゃいます。
DSC_4505 (640x428).jpg
ふふ♬なんだか撮りたくなってしまうトコいろいろ[るんるん]DSC_4506 (640x428).jpgDSC_4509 (640x428).jpgDSC_4510 (640x409).jpg

↑なんだかスターウォーズを彷彿させますね♪

そうこうしているうちにレースが始まります♪
DSC_4496 (640x428).jpg
府中は左回りだから、カメラ女子としては、第四コーナーの辺りが狙い目かな♪
DSC_4497 (640x380).jpg
続きます(*´▽`*)

 

nice!(27)  コメント(15) 

nice! 27

コメント 15

くまら

結婚してから博打なる物全て足洗いましたが
競馬のG1だけは、テレビ観戦しちゃいます
たまに観に(勝負しに)行きたくなるけど
我慢っす
by くまら (2023-03-14 00:02) 

kinkin

競馬場って府中も大井も行った事が無い自分です、馬券も買った事
ありませんけどね^^;
単に見学するだけでも面白そうですね。
by kinkin (2023-03-14 04:50) 

さる1号

ビール工場の方にしか行ったことないです^^
by さる1号 (2023-03-14 06:04) 

斗夢

子どもが小学生の頃、NHKで放送されるレースに家族4人で投票。ひとり100円。
ひとりで当たれば丸取り、誰も当たらなければ次回に持ち越し。
勿論、実際に競馬場には行ったことがありません。
by 斗夢 (2023-03-14 07:36) 

よーちゃん

こうして見ると、競馬場もなかなか素敵な空間!
実はまだ1回も行ったことないんですわ~。
by よーちゃん (2023-03-14 11:14) 

johncomeback

コロナ前は毎年福島・新潟競馬場に行ってました。
5年前に”必勝”の馬券の買い方を見いだしました。
オフ会でお会いできたら伝授します(^^)
by johncomeback (2023-03-14 20:28) 

kick_drive

こんばんは。ギャンブルには手を出したくないですが
走っている馬を望遠で流し撮りするのは練習になりそうですね。
競馬場グルメも良さそう。

by kick_drive (2023-03-14 20:52) 

まこ

★くまらさん
ふふ♬・・ってことは結婚前には楽しいギャンブル生活を
送ってらしたのね(*´▽`*)
平和な生活を送りたかったら我慢するに限りますね♪

★kinkinさん
競馬、どっぷりハマっちゃうのは、いかがなものだけど
頭の体操には面白いかも・・です(´ω`*)

★さる1号さん
あはは(*´▽`*)わたしは、ここのビール工場は
行きそびれました♪

★斗夢さん
なるほど~ そうやってお子さんと
賭け事の理屈の訓練するのは
社会勉強になるかもしれませんね(^◇^)★
by まこ (2023-03-14 22:51) 

まこ

★よーちゃん
あらま、そうなんですかヽ(^。^)ノ
なかなか興味深いので、機会が有りましたら是非々々♬

★johncomeback さん
私達も一度、京都や函館にも行ってみたいねと
言っています(^◇^)必勝法、伝授楽しみにしております♪

★kick_drive さん
そうなんですよ~♬
カメラ仲間に、「なんで流し撮りの練習してこないの?」と
言われました^_^;次回はチャレンジしてきます!!
by まこ (2023-03-14 22:56) 

Rchoose19

東京競馬場には何回かしか行ったことがありませんが、
広いし周りの景色もいいし、懐が温かくなれば言うことなし♪
旦那様に当てていただき、全国の有名ゴルフ場巡りを。。♪
被写体が沢山あって競馬やらなくっても楽しそうですね!
by Rchoose19 (2023-03-15 07:20) 

sakamono

なんと府中までいらしてましたか。橋本まで行ってしまったら、相当遠いですね^^;。
巨大な建造物って見てておもしろいですね。青空で気持ち良さそうで、馬の
走る様子も迫力です!
by sakamono (2023-03-15 11:23) 

koh925

馬券も、宝くじも、買わなきゃ当たりませんね
私は、買っても外れます
by koh925 (2023-03-17 14:41) 

kuwachan

競馬場は行ったことがないですし、ちょっと敷居が高いところです^ ^
もちろん馬券も買ったことがないです。何事も経験が大事ですか?(笑)
by kuwachan (2023-03-17 18:31) 

ちょろっとぶぅ

あれ?ゴルフ(@∞@;

ちょろ、競馬場行ったことあるの思い出しました!
花火観に!!
花火のことしか頭になくて、何も観てなかったけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2023-03-23 17:44) 

まこ

★Rchoose19 さん
ほんと、競馬場は馬券を買わなくても
けっこう楽しく遊べて、なかなか
面白い所ですね♪有名ゴルフ場巡り
実現する前に、すってんてんになりそうですが・・(+_+)

★sakamono さん
そうなんですよ~♬
お天気が良くて暖かかったら
馬が走っているのを見ているだけで
楽しいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★koh925 さん
ふふ♬買わなきゃ当たらないとは
思っていても、外れると、うんと凹みます(@_@;)

★kuwachan さん
いえいえ、経験が大事という程
たいそうな所じゃないですよ~♬
まぁ~何かの機会に馬でも眺めに行くのも面白いかも?

★ちょろっとぶぅ たん
そうそう♬競馬場は最近は色々な催し物やってますよね♬
大井競馬場もイルミネーションとか
フリーマーケットとかやってますよ(^◇^)
by まこ (2023-03-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。