SSブログ

ちょろくん、ぶうたんと巡る新春の湘南物語② [カメラと散歩♬]

そっか~♬ 鎌倉から江の島に抜けて行く海岸沿いの道って
R134って言うのかぁ~(*´▽`*)
学生時代、母校のアトリエが茅ケ崎に有って
お世話になって、可愛がってもらっていた先生のお宅が鎌倉辺りで
放課後、仲良しさんの車で、この辺りぶっ飛ばして(笑)
ラ・マーレド・チャヤでケーキ食べて、夕陽みて
「私達ってユーミンみたい?」などと言い合っていたけれど・・
(別に自慢している訳でなく懐かしいなぁって・・[るんるん]
半世紀近くも前の話です[あせあせ(飛び散る汗)]因みに、その友達(女子)は桑田佳祐と同級生だそうで♪)

今度から、この辺歩くときは「R134歩きました~」って言わないとね(*´▽`*)
ふふ♬One-for-youさん、有難うございます♪
DSC_4312 (640x426).jpg
腰越のフレンチから出ると
江ノ電が路面電車のような顔して走っている地点に・・♪
ああ、ここ、学生の頃も来たけれど・・子供の頃、父に手をひかれ、
連れて来てもらったなぁって
瞬間的にフラッシュバック[るんるん]
DSC_4313 (640x426).jpg
商店に、めり込んでいるかのような江ノ電も
なんだか懐かしい(*´▽`*)

もう直ぐ江の島です♪
DSC_4327 (640x428) (2).jpg
海岸は、寒い時期としては、なんだか賑やかで
DSC_4323 (640x428).jpg
DSC_4315 (640x428).jpg
鳶クンたちも、かなり至近距離で私達の動向を窺っています[るんるん]
DSC_4318 (640x433).jpg
もうやだ[むかっ(怒り)]怖いから、あっち行け(◎_◎;)と思うけれど
カメラのモニターを見ると律儀に揃えている足が可愛いです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4343 (640x428).jpg
ちょろくん、ぶうたんも初詣は未だという事で
三人で江島神社にお参り♪
DSC_4344 (640x428).jpg
DSC_4424 (426x640).jpg
長蛇の列だったので、意欲を無くしてしまった御朱印帳だけど
いざ、並んだら、そんなに待たされなかった♪(書いて有るやつを配るだけだからかな?)

サムエルコッキング苑のアイスチューリップは終わってしまったというけれど
それでも多少は咲いているかな?と淡い希望を持って
階段、頑張って登りましたが
DSC_4361 (640x428).jpg
ささやかなチューリップが有るのみで・・


でもまぁ~ 夕暮れから始まるというイルミネーションの仕掛けが、なかなか凝っていて[ぴかぴか(新しい)]
DSC_4350 (640x428).jpgDSC_4355 (640x428).jpg
こ、これは・・楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
日が落ちたら、またここに登って来なくては・・と
ぶうたんと熱く語り合いました[揺れるハート]
DSC_4363 (640x428).jpgDSC_4364 (640x428).jpgDSC_4365 (640x428).jpg

わくわく、ドキドキしながらも
夕暮れまで、ここに居るのも時間が勿体ないんで
「江の水でも行く?」という流れに♪
(その辺・・我ながら、時間的余裕に対して貧乏性だなぁって思う[あせあせ(飛び散る汗)]


もう少し続きます(*´▽`*)

nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

くまら

江ノ島や茅ヶ崎って本当に憧れてます
海を見ながら目を閉じると
サザンやユーミンの曲が聞こえてきそうですが
当地の場合、鳥羽一郎や石川さゆりなんかが聞こえてきます
by くまら (2023-03-01 23:15) 

kinkin

R134は三浦半島の東京湾側の京急堀ノ内から南下、三崎口よりちょっと南に
ある引橋から、相模湾にずっと沿って走り自分が住む大磯までの道路です。
神奈川湘南の道路ですね・・・
by kinkin (2023-03-02 05:03) 

さる1号

最後の、凄くいいなぁ
トライXを4号か5号で焼いたような感じが素敵^^
by さる1号 (2023-03-02 05:45) 

Rchoose19

R134は、夏は渋滞で身動き取れないですよねぇ。。。
昔やっぱ若い頃に、毎週のように店が終わった後、
車ぶっ飛ばして(私は免許無い)湘南へ出かけたものです。
若い頃は海には入らず、もっぱら砂浜で飲んだくれたり、
麻雀したりしてました(^-^;
by Rchoose19 (2023-03-02 12:51) 

johncomeback

5年前の7月に江ノ島を一周して汗だくになって、
所沢の息子のマンションでシャワーを浴びてから、
品川でオフ会でした。まこさん と よーちゃんと
さる1号さん とアンミラに行きましたね(^^)
by johncomeback (2023-03-02 20:37) 

kuwachan

免許を取って初めての遠出が友人と一緒に逗子でした。
もちろん「ラ・マーレド・チャヤ」へ^^
当時はお店の前の道路(海の方へ曲がる道)は駐禁ではなかったのでそこに駐車できたのはよかったのですが、戻って来たら、前も後ろもほとんど隙間なく停められてしまい、脱出するのに冷やせモノだった想い出があります。
by kuwachan (2023-03-03 15:31) 

よーちゃん

やっぱり江ノ電って、独特のレトロ感があってステキ。
御朱印もしっかりいただいて、次は水族館なんですね!
by よーちゃん (2023-03-03 16:18) 

sakamono

海、いいですねぇ。ランチでワインをいただいて、ぶらぶら散歩。
とても天気がよいですね。優雅な休日という感じがします^^;。
飛んでる鳥を撮るのは難しいですが、よく撮りましたねぇ。
by sakamono (2023-03-04 10:27) 

美美

美味しいランチにワイン!海の景色を堪能して
次は水族館ですか!
素晴らしい湘南物語ですね。
続き、楽しみにしています(^^)
by 美美 (2023-03-04 19:00) 

みち

まこさん、鎌倉とご縁があるのですね。私一応浜っ子なのですが
母に時々連れて行ってもらっただけで、実はあんまり知らないのです。
鳶さん、しっかり撮れてますね~。
by みち (2023-03-05 21:57) 

まこ

★くまらさん
そうなんですか(^◇^)偉そうなこと言えるほど色々知らないけれど
ゆっくりこちらにいらっしゃれる機会があったらご一緒しますよ♪
鳥羽一郎や石川さゆり?ふふ♬それもまた、良いじゃないですか(*´▽`*)

★kinkinさん
なるほどぉ~ R134は、kinkinさんのテリトリーですね♪
わたしR15辺りしか知らないわぁ~^^;

★さる1号さん
わ~い♬有難うございます(*^-^*)
えへへ♬トライXってなんじゃ??って検索しちゃいました~♬

★Rchoose19 さん
おおヽ(^。^)ノRchoose19 さんも
そんな風な青春時代を過ごしたのですね♪
そう言えば、夏の鎌倉の渋滞は酷いですもんね。。。
車が動かないで鶴岡八幡宮の横の道路に
一時間居たコトあります♪
by まこ (2023-03-08 21:09) 

まこ

★johncomeback さん
あらまぁ~ そうだったんですか(≧▽≦)
ふふ♬今となっては伝説にようになってしまった
アンミラの懐かしのオフ会ですね♪

★kuwachan さん
わぁ~ kuwachan さんとも想い出がかぶりますね♪
ラマーレドチャヤ、
私の友人も前の道に停めていた様な気がします~♬
そんなスリリングな想い出が有ったら一生忘れないですね(^◇^)

★よーちゃん
そうそう♬江ノ電はまだまだ味わい切れていないので
また機会を見つけて行きたいです( *´艸`)
水族館は行きそびれちゃいました。。。

★sakamono さん
この日は遠くは見通せなかったけれど
本当に良いお天気で最高でした♬
鳶は私達の持っているものを狙っているので
割と近くに来るので撮りやすいです(≧▽≦)

★美美さん
有難うございます(*´▽`*)
水族館は下調べ不足で残念ながら
行けなかったのですが
たくさん写真撮れて楽しい一日でしたよ♪

★みちさん
子供の頃の外出は、親に連れてこられても
あまり記憶に残らないですよね(*´▽`*)
鎌倉に良く行くようになったのは
学生の頃からかなぁ~♬
また、鎌倉ご一緒出来ると良いですね♪



by まこ (2023-03-08 21:29) 

ちょろっとぶぅ

チューリップ、咲いてる場所はずしちゃってましたっ(^∞^;

ぶぅたんは、サーフィンしてる人を見ながら
想い馳せてたみたい。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2023-03-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。